文字サイズ
縮小
標準
拡大

色合いの変更

お探しの情報は何ですか。

  • Foreign language
  • 音声読み上げ
  • 館内・病棟のご案内
  • 交通アクセス

ここから本文です。

更新日:2020年7月29日

令和2年5月

ご意見内容と対応策一覧<令和2年(2020年)5月分>

貴重なご意見をありがとうございます。

その他 

項番

内容

対応策

1

2月頃は正面玄関に消毒液があったのですが、その後来院した際はありませんでした。他の病院やスーパーでは至る所に設置されているので、市立病院でもぜひ置いてほしいです。 この度は、ご意見をいただきありがとうございました。供給がひっ迫し一時設置を中止しておりました。正面玄関の手指消毒剤は、現在、再設置の準備を進めております。大変ご不便をおかけしておりますが、今しばらくお待ちください。

2

予約相談コーナーに2日間で20回程、電話をしましたが、全くつながりませんでした。そのため、診療科受付にて予約の変更をして頂きました。遠方の方は特に困るとおもいますので、改善していただけると助かります。

この度はご不快な思いをおかけして申し訳ありませんでした。
予約変更コーナーの電話対応業務につきましては、限られた人数で行っております。そのため、対応時間の延長や折り返しご連絡することは現時点では厳しい状況です。電話がつながらない場合はお手数ですが案内にありますように別番号におかけ直しいただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

3

お茶や熱いお湯が欲しいとき、看護師さんに多忙なのに申出ることは申し訳ないので、患者が自由に飲めるようにしてほしいです。 ご不便をおかけし申し訳ございません。
お茶・熱いお湯の設置は、やけどの危険性だけでなく、感染防止対策の観点からも設置をしないこととしております。お手数ですが、お茶などの飲み物は各自ご用意いただき、熱いお湯をご希望の際は、遠慮なく職員にお申し出ください。ご理解とご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

感謝 

項番 内容 対応策

4

正面玄関を入るとすぐ左に花が生けてあります。季節ごとの花がそれぞれ綺麗でかわいらしく癒されます。今年は特にこんな状況なので、花を見ることは気持ち的に安らぎます。これからも続けてくださるようお願いします。 職員の励みとなるご意見をいただきありがとうございます。
今後も患者さんやご家族が“やさしさ”を感じられるような対応を心掛けてまいります。また、職員一同が明るい挨拶を心掛け、患者さんにとって少しでも快適な入院生活が送れるように配慮致します。

5

皆様に感謝します。ありがとうございます。

6

入院して長い間、多くの方にお世話になりました。主治医の先生にも手を尽くして頂き、感謝しきれません。何度も説明の機会を設けていただき、納得して最期を迎えることができました。看護師さんも、患者だけでなく、家族にも気遣いをいただきありがとうございました。
例年よりも早いインフルエンザの流行、その中でのコロナウイルス。大変な中で感染防止に努め、1人ひとりに尽力する皆様に感銘を受けました。これからも多くの患者のため、地域のため、皆様のご発展を心よりお祈り申し上げます。

※ご意見は要約させていただいております。

このページについてのお問い合わせ

市立札幌病院 

〒060-8604 札幌市中央区北11条西13丁目1-1

電話番号:011-726-2211

ファクス番号:011-726-7912