ここから本文です。

更新日:2021年2月24日

イベント

オクトーバーフェスト (Oktoberfest)

  バイエルン王ルートヴィヒ1世の成婚を記念して1810年に始まったオクトーバーフェストは、毎年約700万人もの観光客が訪れる、世界的に有名なお祭りです。
  会場になるテレージエンヴィーゼ広場には各ビール社の巨大テントがいくつも立ち並び、その中はビールジョッキを手にした人たちの熱気であふれます。
  移動式の遊園地やパレード、楽しいイベントも目白押しで、大人も子供も楽しめるお祭りです。
  この時期限定のビール、オクトーバーフェストビーアを試すこともできます。

 

クリスマス市 (Weihnachtsmarkt)

  毎年11月末からクリスマスにかけて、ドイツの街はクリスマス市でにぎわいます。
  大都市ミュンヘンでは、地域ごとにクリスマス市の会場がありますが、メインは新市庁舎前のマリエン広場です。
  広場には2500個の電球で飾られた高さ30mの巨大クリスマスツリーが現れ、クリスマス飾りやプレゼント、お菓子を販売する出店がひしめきます。ライトアップされた市庁舎とのコントラストはとても美しく、この伝統的なイベントには、期間中300万人が訪れます。
  コーラス隊のクリスマスコンサートや独特の香りのグリューワイン(ホットワイン)がドイツのクリスマスのムードを高めています。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局国際部交流課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎10階

電話番号:011-211-2032

ファクス番号:011-218-5168