ここから本文です。

更新日:2019年11月12日

障がいのある方の就労事例集

障がいのある方の就労事例集イラスト

このページでは、障がいのある方が実際に働いている事例を紹介しています。

障がいがあってもなくても、さまざまな働き方があります。

ICT(情報通信技術)を活用したり、近年では「テレワーク」という働き方も広がっています。企業の皆様には是非さまざまな事例があることを知っていただき、誰もが活躍し輝き続けられる街、札幌を目指しましょう。


実際に「障がいのある方を紹介してほしい」「障がい者施設への業務発注をしたい」等の企業の方向けの情報はこちらのページに掲載しています。

 

障がいのある方の就労事例を募集しています。

応募を待っている人たちのイラスト

このページに掲載する事例を随時募集しています。是非あなたの就労事例を紹介させてください。

ご希望の方は「就労事例の作成案内」をお読みになり、「記載様式」に記入の上、写真を添付してデータで提出してください。

菅原 学さんは、令和元年度 働く障がい者奨励賞を受賞しました。おめでとうございます!

働く障がい者奨励賞(社会福祉法人札幌市社会福祉協議会)とは・・・

「障がいを克服しながら職場にあって一生懸命努力している障がい者を表彰して、その努力をたたえ励ますとともに障がい者雇用の大切さを周知するもの」で、毎年度開催されている札幌市社会福祉大会にて表彰が行われています。

障がいのある方の就労事例を募集しています。

応募を待っている人たちのイラストこのページに掲載する事例を随時募集しています。是非あなたの就労事例を紹介させてください。

ご希望の方は「就労事例の作成案内」をお読みになり、「記載様式」に記入の上、写真を添付してデータで提出してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局障がい保健福祉部障がい福祉課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階 

電話番号:011-211-2936

ファクス番号:011-218-5181