ここから本文です。

更新日:2019年7月23日

札幌市学校給食運営委員会

札幌市学校給食運営委員会は、札幌市の学校給食の運営に関する必要な事項について審議するため、「札幌市附属機関設置条例」に基づき設置された市の附属機関です。

主に、学校給食費について審議を行っています。

委員の構成

委員については、学識経験者、学校関係者(学校長、栄養士)、その他教育委員会が適当と認める者の中から教育委員会が委嘱しており、定数は15名以内、任期は1年です。

委員会の開催と議事録(要旨)の公開について

委員会の開催とその議事録(要旨)を公開いたします。

※個人情報が含まれる場合や、その他本委員会委員長が公開不適当と認めた議題につきましては非公開とさせていただきます。

令和元年度委員会の開催について

委員会の開催は、当ホームページにより開催日時等をお知らせします。

学校給食における食器のあり方検討部会について

学校給食における食器のあり方検討部会は、札幌市の学校給食における食器のあり方について、専門的に調査・審議するために、札幌市学校給食運営委員会に設置された部会です。

議事録(要旨)等の公開について

議事録(要旨)及び答申書は当ホームページに掲載するほか、保健給食課事務局にて閲覧可能です。

平成29年度

平成30年度

学校給食における食器のあり方検討部会

関係法令

 


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市教育委員会生涯学習部保健給食課

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目15 STV北2条ビル5階

電話番号:011-211-3833

ファクス番号:011-211-3834