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更新日:2024年1月16日

令和5年(2023年)10月~12月運用実績

お問い合わせ件数

R5問い合わせ件数10-12

月別お問い合わせ件数の推移

  令和5年度 令和4年度 令和3年度 令和2年度 令和元年度
4月 11,160 12,202 11,159 13,984 13,366
5月 8,855 9,971 10,828 12,961 11,115
6月 9,297 9,859 10,283 11,287 11,228
7月 8,971 10,702 9,873 10,154 11,213
8月 8,358 11,542 9,638 9,609 11,775
9月 8,776 10,785 9,023 9,740 12,984
10月 9,755 11,712 11,572 11,140 13,544
11月 7,862 10,897 9,978 9,808 11,112
12月 7,730 9,204 8,666 8,045 8,556
1月   8,380 11,893 7,868 9,138
2月   9,066 12,916 7,845 10,511
3月   9,887 12,217 10,048 11,064
合計   124,207 128,046 122,489 135,606

10月~12月のお問い合わせ傾向等

  • 10月は、「高齢者インフルエンザ予防接種」に関するお問い合わせが多く寄せられ、月間のお問い合わせ件数も大きく増加しました。
  • 11月は、前月と比べてお問い合わせ件数は大きく減少しましたが、9月以降継続して、「札幌駅バスターミナル一時閉鎖に伴うバス乗降場の移転」に関するお問い合わせが多く寄せられました。
  • 12月は、「子ども医療費助成制度の拡大」に伴い、申請方法などのお問い合わせが多く寄せられました。一方で、前年と比べて小雪であったため、除雪や雪堆積場に関するお問い合わせが減少しました。
  • 10~12月は、上記のほか、「札幌市物価高騰対応臨時給付金」の支給時期に関するお問い合わせや、「敬老優待乗車証制度(敬老パス)の見直し」、「大型ごみ収集のインターネット受付開始」など制度変更に関するお問い合わせも多く寄せられました。

1日あたりの平均件数

7月

8月

9月

315件

262件

249件

一次回答率

R5一時回答率10-12

チャンネル別比率

R5チャンネル別比率10-12

内容分類別比率

R5内容分類別比率10-12

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部市民の声を聞く課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階

電話番号:011-211-2042

ファクス番号:011-218-5165