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更新日:2025年1月21日

令和6年(2024年)10月~12月運用実績

お問い合わせ件数

otoiawasekensuu06_10-12

月別お問い合わせ件数の推移

  令和6年度 令和5年度 令和4年度 令和3年度 令和2年度
4月 10,195 11,160 12,202 11,159 13,984
5月 7,932 8,855 9,971 10,828 12,961
6月 8,215 9,297 9,859 10,283 11,287
7月 7,900 8,971 10,702 9,873 10,154
8月 7,605 8,358 11,542 9,638 9,609
9月 7,830 8,776 10,785 9,023 9,740
10月 9,317 9,755 11,712 11,572 11,140
11月 7,393 7,862 10,897 9,978 9,808
12月 7,134 7,730 9,204 8,666 8,045
1月   7,839 8,380 11,893 7,868
2月   8,502 9,066 12,916 7,845
3月   8,842 9,887 12,217 10,048
合計   105,947 124,207 128,046 122,489

10月~12月のお問い合わせ傾向等

  • 10月は、「高齢者インフルエンザ」「新型コロナウイルス」の予防接種に関するお問い合わせが多く寄せられ、月間のお問い合わせ件数も増加しました。
  • 11月は、12月2日の保険証廃止/マイナ保険証利用に伴い、「マイナンバーカード」関係の問い合わせ増加しました。
  • 12月は、「子ども医療費助成制度の対象年齢拡大」に関する問い合わせや、「急病の場合の問い合わせ先を知りたい」という問い合わせが多く寄せられました。

1日あたりの平均件数

10月

11月

12月

301件

246件

230件

一次回答率

R6一時回答率10-12

チャンネル別比率

R6チャンネル別比率10-12

内容分類別比率

R6内容分類別比率10-12

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部市民の声を聞く課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階

電話番号:011-211-2042

ファクス番号:011-218-5165