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更新日:2022年10月20日

広聴事業を知りたい

札幌市の広聴事業について、内容や統計情報を紹介します。

お知らせ

個別広聴

【「市民の声」の内訳(種類別・受付方法別・声主別・分野別など)】、【市政相談(来訪・面談、電話、手紙・文書、インターネット、市長宛のメール、要望書など)】の統計情報について掲載しています。

集団広聴

【サッポロスマイルトーク】について、実施結果や検討結果などを掲載しています。

 

調査広聴

【市民意識調査】、【みんなの声を市政に生かします】についての調査結果や検討結果などを掲載しています。

市政外相談

日常生活の困りごと悩みごとなどについて、弁護士や司法書士、家庭生活カウンセラーなど専門の相談員が、無料で電話または面談にて問題解決のためのアドバイスを行います。(法律相談は面談のみ・当日分の予約が必要)

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部市民の声を聞く課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階

電話番号:011-211-2042

ファクス番号:011-218-5165