ホーム > くらし・手続き > 町内会・自治会 > 加入促進の取組 > 町内会加入促進啓発イベント

ここから本文です。

更新日:2024年3月13日

町内会加入促進啓発イベント

「君だって町内会 ㏌ チカホ」を開催しました!

イベントの様子 イベントの様子2

令和6年2月17日(土曜日)、町内会加入促進啓発の取組として、札幌駅前地下歩行空間北3条交差点広場で、「君だって町内会 ㏌ チカホ」のイベントを実施しました。

12時と15時からの2回、マチトモ応援大使を務めるハンバーガーボーイズの皆さんに登場いただき、町内会活動の大切さを知っていただくためのトークショーやライブ、クイズ大会を開催し、イベントを盛り上げていただきました。

また、札幌市では、地域のまちづくり活動の役割と重要性を周知し、町内会・自治会への加入促進を図るため、不動産関連団体等と協定を締結し、地域のまちづくり活動のPR等を連携して進めており、このイベントは、札幌市と協定を締結している(公財)北海道宅地建物取引業協会様、(公財)全日本不動産協会北海道本部様、パーソルキャリア株式会社北海道オフィス様の3団体と連携して実施しました。

各団体がブースを出展し、不動産の無料相談コーナーや、まちづくり活動や住まいについてのパンフレット・チラシの配布、パネル展示などを行いました。

イベントは多くの方々にご来場いただき、大盛況のうちに終了することができました。

君だって町内会㏌チカホイベントロゴ

ハンバーガーボーイズの写真

 

君だって町内会 ㏌ チカホ

日時 

令和6年2月17日(土曜日)11時~16時

※12時と15時に、ハンバーガーボーイズさんが登場します!

会場

札幌駅前地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

入場料

無料

申込み

申込みは不要です。当日、直接会場までお越しください。

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局市民自治推進室市民自治推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2253

ファクス番号:011-218-5156