ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉・介護 > 障がい福祉 > サービスを利用するみなさまへ > バリアフリー・理解促進 > 手話・障がい者コミュニケーション促進 > 電話リレーサービス
ここから本文です。
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある人(きこえない人)と、きこえる人(聴覚障がい者等以外の人)との会話を、通訳オペレータが手話や文字と音声を通訳することにより、電話で即時双方向につなぐサービスです。
24時間365日いつでも利用が可能で、警察や消防などへの緊急通報も可能です。
出典:一般財団法人日本財団電話リレーサービス
電話リレーサービスの利用を希望される方は、事前に利用登録が必要です。詳しくは、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご覧ください。
総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関 一般財団法人日本財団電話リレーサービス
メール:info@nftrs.or.jp
FAX:03-6275-0913
電話番号:03-6275-0912
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.