ホーム > くらし・手続き > 動物・ペット > 鳥獣(野生動物等)など > ヒグマ対策 > 令和3年度(2021年度) ヒグマイベント情報

ここから本文です。

更新日:2022年3月29日

令和3年度(2021年度) ヒグマイベント情報

札幌市が主催・共催しているヒグマ関連のイベントの情報です。

【終了】「さっぽろヒグマフォーラム2022」を開催しました

市民の安全・安心の確保と、ヒグマを含む生物多様性の保全を両立していくためには、人とヒグマが一定の距離を保っていくこと(棲み分け)が重要です。
人とヒグマとが共生していくために重要な、「ゾーニング管理」の考え方に基づき、札幌市における今後のヒグマ対策について考える「さっぽろヒグマフォーラム2022」を開催しました。

※詳しくは、こちらのチラシ(PDF:446KB)をご確認ください。
※実施報告はこちら

 

ページの先頭へ戻る

【開催延期】「さっぽろヒグマ基本計画改定に係る座談会」について

令和4年(2022年)1月27日(木曜日)から2月9日(水曜日)にかけて、開催を予定しておりました「さっぽろヒグマ基本計画改定に係る座談会」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、開催を延期することといたしました。
延期後の開催日程等につきましては、感染状況を踏まえながら、改めて市公式ホームページ等にてお知らせいたします。
お申し込みいただいていた皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

 

ページの先頭へ戻る

【中止】「秋のヒグマ痕跡探しバスツアー」について

9月10日(金曜日)に開催を予定しておりました、「秋のヒグマ痕跡探しバスツアー」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、開催を中止することとなりました。
楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

※詳しくは、こちらのチラシ(PDF:328KB)をご確認ください。

 

ページの先頭へ戻る

 

【中止】「春のヒグマ痕跡探しバスツアー」について

5月28日(金曜日)に開催を予定しておりました、「春のヒグマ痕跡探しバスツアー」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、開催を中止することとなりました。
楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

※詳しくは、こちらのチラシ(PDF:319KB)をご確認ください。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

 

 

過去のイベント情報

 

ページの先頭へ戻る

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市環境局環境都市推進部環境共生担当課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎12階

電話番号:011-211-2879

ファクス番号:011-218-5108