ここから本文です。

更新日:2019年3月12日

市有施設におけるアスベスト対策

札幌市の市有施設(庁舎、学校等)におけるアスベスト対策について紹介しています。

~このページの目次~

  1. 札幌市アスベスト問題対策会議
  2. 札幌市市有施設における石綿含有建材対策要領について
  3. 煙突断熱材破損物等に係る市有施設の緊急点検の実施について
  4. その他(関連ページ等)

 札幌市アスベスト問題対策会議

部局間でアスベスト問題に係る情報の共有や対応策の検討を行うとともに、全庁横断的な連携体制を整備し、その対策を総合的に推進するための対策会議を平成17年に設置しました。

会議開催状況については次のページよりご覧いただけます。

ページの先頭へ戻る

 札幌市市有施設における石綿含有建材対策要領について

平成28年度に起こった市有施設における煙突断熱材の剥落物等の問題を受け、以下のとおり、市有施設におけるアスベストの新たな対策要領(点検ルール)を策定しております。

 

ページの先頭へ戻る

 煙突断熱材破損物等に係る市有施設の緊急点検の実施について

市有施設における煙突断熱材の落下を受け、平成28年10月より実施した緊急点検の結果について、次のページよりご覧いただけます。 

ページの先頭へ戻る

 その他(関連ページ等)

 市営住宅における吹付けアスベスト等の使用状況に関する情報、相談窓口を掲載しています。 

ページの先頭へ戻る

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市環境局環境都市推進部環境対策課

〒060-8611札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎12階

電話番号:011-211-2882

ファクス番号:011-218-5108