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更新日:2017年7月31日

衛生検査所に関する手続き

必要な項目を選択すると、手続きページへジャンプします。

開設(移転)

新たに衛生検査所を開設する場合、または衛生検査所を移転する場合は、事前に医療政策課医務係(011-622-5162)までご相談ください。

様式ページ(開設するとき)

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変更

1. 検査業務の内容の変更

検査業務の内容の変更は、事前に申請が必要です。詳細につきましては、医療政策課医務係(011-622-5162)までお問い合わせください。

様式ページ(検査業務の内容を変更するとき)

2. 名称・構造設備・管理者等の変更

開設者の住所及び氏名、衛生検査所の名称、構造設備、管理組織、管理者、精度管理責任者、組織運営規定を変更した場合は、変更後、30日以内に変更届をご提出ください。

様式ページ(名称・構造設備・管理者等を変更したとき)

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休止・廃止・再開

休止、廃止、再開後、30日以内に休止・廃止・再開届をご提出ください。

様式ページ(休止・廃止・再開したとき)

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登録証明書

1. 書換え交付申請

衛生検査所の登録証明書の記載事項に変更を生じたときは、書換え交付を申請することができます。

様式ページ(登録証明書の書換え交付を申請するとき)

2. 再交付申請

衛生検査所の登録証明書を破り、汚し、または失ったときは、再交付を申請することができます。

様式ページ(登録証明書の再交付を申請するとき)

 

その他必要な手続きについては、申請書・届出書ダウンロードサービスでご確認ください。

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このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保健所医療政策課

〒060-0042 札幌市中央区大通西19丁目 WEST19ビル3階

電話番号:011-622-5162

ファクス番号:011-622-5168