ここから本文です。
児童と生徒の取組結果
1.児童と生徒の取組率 | 85.9% |
2.子どもたちによるCO2削減量 (1か月の推計値) |
2,779,191kg-CO2 |
3.よく取り組んだ項目 (カッコ内は取組率、複数回答可) |
小学校低学年 | 小学校高学年 | 中学校 |
1位 | つかわないへやのあかりは(こまめに)けす。(69.7%) | エコについての取組を自分たちで考えてみよう。(自由記述)(84.0%) | 使わない部屋の明かりは(こまめに)消す。(78.7%) |
2位 | 外でゆきあそびやゆきかきなどでからだをあたためる。(67.7%) | 使わない部屋の明かりは(こまめに)消す。(79.0%) | エコについての取組を自分たちで考えてみよう。(自由記述)(77.9%) |
3位 |
ふくをながくたいせつにきる。(66.9%) |
ごみはきちんと分けて捨てる。(70.6%) | ごみはきちんと分けて捨てる。(70.8%) |
認定証(小学校) | 認定証(中学校) |
![]() |
![]() |
児童と生徒の取組結果
1.児童と生徒の取組率 | 81.9% |
2.子どもたちによるCO2削減量 (1か月の推計値) |
530,704kg-CO2 |
3.よく取り組んだ項目 (カッコ内は取組率、複数回答可) |
小学校低学年 | 小学校高学年 | 中学校 |
1位 | れいぞうこのとびらをすぐしめる。(91.9%) | シャワーは不必要に流したままにしない。(85.3%) | 自分に合った食事の量を考え、(ご飯を)残さず食べる。(86.9%) |
2位 | シャワーはむだに流したままにしない。(87.4%) | 自分に合った食事の量を考え、(ご飯を)残さず食べる。(81.8%) | シャワーは不必要に流したままにしない。(85.0%) |
3位 |
ごはんをのこさずたべる。(81.5%) |
北海道産の食材を食べる。(70.9%) | 自由記述(57.4%) |
認定証(小学校) | 認定証(中学校) |
![]() |
![]() |
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.