市立札幌病院公式ホームページ > 病院の概要 > 経営プラン > 市立札幌病院 中期経営計画
ここから本文です。
更新日:2022年5月10日
市立札幌病院が、救急医療や災害医療、周産期医療など求められている医療を今後も安定して提供しつづけていくためには、医療の質を高めるとともに財政基盤を強化する必要がありますが、2014年度以降、経常収支の不足が継続しております。
また、2017年度には一般会計から、経営計画策定までのつなぎ資金として27億円の借入を行ったところです。
そのため、財務の健全化は急務であり、そのためには経営改善の指針となる具体的な計画を策定する必要があります。
以上のことから、安定した経営を維持する経営目標と財政見通しのもと、健全で計画的な病院運営を図るため、「市立札幌病院中期経営計画」を策定しました。
<一括ダウンロード>
<分割ダウンロード>
計画の策定に当たって、札幌市パブリックコメント手続に関する要綱に基づき、平成31年2月22日から3月25日までの32日間、計画(案)に対する市民の皆様のご意見を募集しました。
また、計画の策定に当たって、有識者の助言を得るために、札幌市営企業調査審議会病院部会で審議を行いました。
パブリックコメントにおいて、お寄せいただいたご意見の概要とそれに対する札幌市の考え方、札幌市営企業調査審議会における審議を踏まえた計画(案)からの修正内容は下記からご覧いただけます。
なお、部会資料や会議録は以下のページからご覧いただけます。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.