ホーム > 防災・防犯・消防 > 消防・火災予防 > 各消防署 > 清田消防署 > 消防団協力事業所 株式会社 林自動車札幌

ここから本文です。

更新日:2022年8月2日

消防団協力事業所 株式会社 林自動車札幌

清田区に新たな消防団協力事業所が誕生しました!

令和4年7月28日(木曜日)に株式会社 林自動車札幌(清田区北野2条3丁目)において清田消防署長から消防団協力事業所としての表示証を贈呈しました。

林自動車札幌は従業員に3名の消防団員が在籍しており、札幌市消防団協力事業所の認定基準に適合し、今回の認定にいたりました。

表示証を受け取る林社長

※表示証を受け取る林 社長

林自動車札幌従業員の皆さんと記念撮影

※林自動車札幌の従業員の皆さん(撮影時のみマスクを外しております。)

仕事と地域貢献の両立

林自動車札幌の消防団員3名はそれぞれ消防団本部北野分団で活躍されています。
消防団の組織に関するページ

消防団本部

消防団に関する人事や行事、イベント、訓練の企画運営を行うなど主に事務を担当しております。

北野分団

主に北野地区で活動する消防分団で、管轄内で発生した災害に出動したり災害に備えて日々訓練を行っています。

さらに、林自動車札幌の代表取締役でもある林 団員は「札幌市清田消防団機動重機隊」に所属しており、積雪期に清田区内で唯一のヘリコプター冬季重点臨時離着陸場である清田公園を重機で除雪するなど、多忙な社長業のかたわら清田区内の安全、安心なまちづくりに貢献されています。

清田公園を重機で除雪する林社長
※清田公園を重機で除雪する林社長

消防団協力事業所表示制度とは

札幌市消防団に積極的に協力している事業所またはその他の団体に対して、協力の証として札幌市長から表示証を交付する制度です。

清田区内4つの消防団協力事業所

番号 事業所名 地区  
1

有限会社 丸一田中商会

真栄 災害時等の資機材等提供、訓練場所の提供等、消防団活動を支援
2 イオンモール札幌平岡 平岡 災害時等の資機材等提供、訓練場所の提供等、消防団活動を支援
3 株式会社 シンワ商会 平岡 災害時等の資機材等提供、訓練場所の提供等、消防団活動を支援
4 株式会社 林自動車札幌 北野

従業員が3人以上入団している。

※掲載順は認定された年月日順です。

詳しくは消防団協力事業所のページをご覧ください。
消防団協力事業所のページ

このページについてのお問い合わせ

札幌市消防局清田消防署予防課 

〒004-0871 札幌市清田区平岡1条1丁目

電話番号:011-883-2100

ファクス番号:011-271-0629