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この基金から助成を受ける為には、あらかじめ基金に登録していただく必要があります。
以下をご覧になり、登録の手続きをお願いいたします。
また、原則としておよそ2年間、さぽーとほっと基金のご利用がない場合などは、団体登録がお取消しとなる場合があります。
登録状況が不明な場合や、登録の手続きについてお分かりにならない点がありましたら、お気軽に市民自治推進課(市民活動促進担当)までお問い合わせください。(電話011-211-2964)
【登録要件】
以下の全ての要件を充たす団体が登録することができます。
【書類の提出】
以下の表(1)~(4)の書類はword形式またはPDF形式(手書き用)のどちらかを選択しダウンロードしてください。記入後のデジタルデータはE-MAILで送信していただいても、用紙に印刷し郵送していただいても構いません。
5~7種類の書類を提出していただきます
※札幌市から住民組織助成金の交付を受けている町内会及び自治会は、上記の(6)は不要です。(それ以外の町内会、自治会は提出が必要です。)
※札幌市が所轄庁であるNPO法人であって、特定非営利活動促進法第29条に定める事業報告書等を提出している団体は、上記(3)~(6)は不要です。
札幌市市民自治推進室市民自治推進課までご提出ください。
提出方法は、直接持参、郵送、E-MAILのいずれでも結構です。
なお、登録書類の受付けには、とくに提出期限を設けていません。
E-Mail:shimin-support@city.sapporo.jp
※メールのデータ受信容量は4MBまでです。
それ以上になりますと送信ができませんので、データを分けてお送りいただくか、その他の方法にて提出をお願いいたします。
登録完了後、通知が届きます。
なお、登録には一か月程度かかります。
団体登録のお済の方は次をお読みください。→助成を受けたい団体の方へ(助成制度について)
団体登録の手続きについてご不明な点がございましたらこちらをご覧ください。
さぽーとほっと基金団体登録に関するよくある質問(PDF:447KB)
団体登録情報に変更が生じた場合、速やかに団体登録変更届等を提出してください。
2種類の書類を提出していただきます
以下のような場合、団体の登録を抹消することがあります。
8と9の関係資料:団体登録継続・抹消と助成金交付申請の関係イメージ(PDF:21KB)
※上記内容にかかわらず、抹消を適当でないと判断した場合は、抹消を行わないこともあります。
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