ここから本文です。
平成29年7月から排出ルールを変更しました
「スプレー缶・カセットボンベ」は、無料で収集します。「燃やせるごみ」(週2回収集)と同じ日に、中身を使い切って、穴をあけないで、指定ごみ袋と別の透明または半透明の袋に入れて収集日の朝、8時30分までにごみステーションに出してください。収集日は、「収集日カレンダー」で確認してください。(※中身を使いきれない場合は)
※指定ごみ袋の中には決して入れず、透明または半透明の別袋に入れて出してください。
※「燃やせないごみ」の日には出せません。
※できるだけ一度に出す量を少なくしてください。
|
中身を使い切るときは、メーカーや製造事業所団体等の指示している方法によって、安全に取り扱うようにお願いいたします。
中身を使い切れない「スプレー缶・カセットボンベ」は、各清掃事務所、消防署(出張所)、地区リサイクルセンターで引き取りをしていますので、お持ち込みください。
スプレー缶やカセットボンベなどに残っていたガスが原因となり、ごみ収集車の火災が発生しています。
車両の火災は、収集作業に遅れが出るだけでなく、約1,400万円以上もするごみ収集車が廃車となる場合があるほか、一歩間違えると、収集作業員の命に関わる危険もあります。
上記にある出し方を守って出してください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.