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札幌市子どもアシストセンターでは、相談を通じて子どもを権利侵害から救済するために、「電話」「Eメール」「面談」により相談を受け付けてきました。
しかし、近年はスマートフォンの急速な普及により、「LINE」などのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が子どもたちにとって身近なコミュニケーションの手段となりつつあることから、子どもアシストセンターが子どもにとってより相談しやすい機関となるよう、2年度に渡り期間限定でLINE相談の試行実施を行いました。
試行の結果、相談手段として「LINE」の有効性が確認できたため、子どもを対象として「LINE」相談を通年で実施いたします。
札幌市子どもの権利救済機関における「LINE」公式アカウントの運用方針
あなたの心配なこと、話してみませんか?
子どもアシストセンターでは、「電話」、「Eメール」、「面談」のほか「LINE」による相談が利用できます。
※18歳以上の方(高校卒業以上の方)は、「LINE」による相談は利用できません。
受付時間 | 平日10時~20時、土曜日10時~16時※相談受付は終了時間の30分前 |
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(1)二次元コードを読み取る方法
ページ上部に掲載しているQRコードを読み取ると、「札幌市子どもアシストセンター」のアカウントが出てきますので、追加をタップします。
(2)アカウント名を検索する方法
LINEのホーム画面で「公式アカウント」を選択し、「公式アカウントのマーク」をタップします。画面上部にある検索フォームより、「札幌市子どもアシストセンター」と検索するとアカウントが出てきますので追加をタップします。
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