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更新日:2019年9月10日

「LINE」を使用した子どもからの相談の試行実施について

試行の目的

札幌市子どもアシストセンターでは、相談を通じて子どもを権利侵害から救済するために、子どもからの「電話」「Eメール」「面談」による相談を受け付けてきました。
しかし、近年はスマートフォンの急速な普及により、「LINE」などのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が子どもたちにとって身近なコミュニケーションの手段となりつつあることから、新たな相談手段としての「LINE」の有効性や様々な課題を把握し、本格導入に向けた検討を進めるため、平成30年度に引き続き、子どもを対象とした「LINE」による相談の受付を期間限定で試行的に行います。

札幌市子どもの権利救済機関における「LINE@」アカウントの運用方針

子どもアシストLINE相談

あなたの心配なこと、話してみませんか?

子どもアシストセンターでは、下記の期間「LINE」による相談が利用できます。

※18歳以上の方(高校卒業以上の方)は、「LINE」による相談は利用できません。

ご利用にあたって

実施期間 2019年7月22日(月曜日)から2019年8月30日(金曜日)(土日祝を除く平日)
受付時間 10時~20時

カード(イメージ)

LINE広報カード(PDF:1,222KB)

 

令和元年度試行結果

令和元年度夏期LINE相談試行結果(PDF:182KB)

過去の試行実施について

平成30年度

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このページについてのお問い合わせ

札幌市子ども未来局子どもの権利救済事務局

〒060-0051 札幌市中央区南1条東1丁目5 大通バスセンタービル1号館6階

電話番号:011-211-2946

ファクス番号:011-211-2948