ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子どもの権利救済機関「子どもアシストセンター」 > 「LINE」相談について > 「LINE」を使用した子どもからの相談の試行実施について(2018年)

ここから本文です。

更新日:2021年2月22日

「LINE」を使用した子どもからの相談の試行実施について(2018年)

試行の目的

札幌市子どもアシストセンターではこれまで、相談を通じて子どもを権利侵害から救済するために、子どもからの相談を「電話」「Eメール」「面談」により行っています。
しかし、近年はスマートフォンの急速な普及により「LINE」などのSNSが子どもたちの身近なコミュニケーションの手段となってきている一方、「Eメール」離れが進んでいることが考えられます。新たな相談手段としての「LINE」の有効性や様々な課題を把握し、本格導入に向けた検討を進めるため、期間限定で「LINE」による子どもからの相談を試行的に行います。

札幌市子どもの権利救済機関における「LINE@」アカウントの運用方針

子どもアシストLINE相談

あなたの心配なこと、話してみませんか?

子どもアシストセンターでは、下記の期間内で「LINE」による相談が出来ます。

※18歳以上の大人の方は、LINEによる相談は利用できません。

ご利用にあたって

実施期間 2018年9月18日(火曜日)から2018年10月12日(金曜日)(土日祝を除く平日)
受付時間 16時~19時

チラシ(イメージ)

チラシ表(PDF:289KB)

チラシ裏(PDF:491KB)

試行結果

無料通信アプリLINEを使用した相談の試行実施について(PDF:165KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市子ども未来局子どもの権利救済事務局

〒060-0051 札幌市中央区南1条東1丁目5 大通バスセンタービル1号館6階

電話番号:011-211-2946

ファクス番号:011-211-2948