ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子どもの権利救済機関「子どもアシストセンター」 > 「LINE」相談について > 「LINE」を使用した子どもからの相談の試行実施について(2018年)
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札幌市子どもアシストセンターではこれまで、相談を通じて子どもを権利侵害から救済するために、子どもからの相談を「電話」「Eメール」「面談」により行っています。
しかし、近年はスマートフォンの急速な普及により「LINE」などのSNSが子どもたちの身近なコミュニケーションの手段となってきている一方、「Eメール」離れが進んでいることが考えられます。新たな相談手段としての「LINE」の有効性や様々な課題を把握し、本格導入に向けた検討を進めるため、期間限定で「LINE」による子どもからの相談を試行的に行います。
札幌市子どもの権利救済機関における「LINE@」アカウントの運用方針
あなたの心配なこと、話してみませんか?
子どもアシストセンターでは、下記の期間内で「LINE」による相談が出来ます。
※18歳以上の大人の方は、LINEによる相談は利用できません。
実施期間 | 2018年9月18日(火曜日)から2018年10月12日(金曜日)(土日祝を除く平日) |
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受付時間 | 16時~19時 |
無料通信アプリLINEを使用した相談の試行実施について(PDF:165KB)
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