ここから本文です。

更新日:2024年4月9日

サッポロスマイルパートナーズ会員「笑顔になれる街」宣言(た行)

このページでは、サッポロスマイルパートナーズ会員のうち、ホームページへの掲載を承諾いただいた企業・団体の「笑顔になれる街」宣言や具体的に取り組む内容を紹介しています。(企業・団体名の五十音順で掲載しています。)

た行

(五十音順)

ロゴ 企業・団体名 「笑顔になれる街」宣言 具体的に取り組む内容

第一交通産業グループのロゴマーク

第一交通産業グループ 北海道ブロック
  • 札幌市民の方はもちろん、札幌を訪れるすべてのお客様へ「安心・安全・温かな接客の運行」
  • 観光、子育て支援をいたします!!
  • スマイルロゴの掲出
  • 会社独自の社内多言語通訳サービス、ママ・子どもサポートタクシーサービス
  第一生命保険株式会社 札幌総合支社 札幌市との連携協定に基づき、市民の皆様の「安心」と「健康」に関連する多くの分野について連携し、活動することにより札幌市の魅力を周知してまいります。 地域の見守り活動、女性活躍・子育て・健康に関するセミナーの開催・啓発活動、地域貢献活動等を行ってまいります。
  第31回日本ハンドセラピィ学会 実行委員会 道外から来る学会会員に札幌の魅力を伝える 第31回ハンドセラピィ学会が平成30年4月に札幌市で開催される。北海道外から約300~400名程度が来札すると見込まれ、札幌市の景色・食・文化を伝えるためにホームページやパンフレットなどから広報する。
  第2回アジア永久凍土会議実行委員会 日本に来る永久凍土研究者を札幌で暖かく歓迎し、笑顔で研究交流をする。 一般講演会での永久凍土に関する研究紹介、永久凍土写真館の開催(北海道大学総合博物館)、海外からの会議参加者との研究・文化交流
スマイルパートナーロゴを会議の広告媒体(看板、冊子、うちわ)に掲示する。
  太平洋ホーム株式会社 笑顔溢れ活気に満ちた札幌の実現に向け、行動します。 弊社ホームページや現場のシートにスマイルロゴを入れて、スマイルロゴの認知度を高める活動をします。
  大丸株式会社 札幌の地で創業以来120余年、変わらぬ「お役立ち」の心のもと、お客様が真に必要とするものに応え、幸福につながる豊かさや利便性をお届けします。 オフィス家具、事務用品、情報機器、日用品や雑貨の販売を通じて快適な働く空間のご提案を行い、地域社会に密着したサービス活動の中で人と社会に笑顔を創ります。

大丸藤井セントラル株式会社のロゴマーク

大丸藤井セントラル株式会社 創業以来120余年、札幌に根差した文房具・画材の専門店として、常に新しい文化と情報を発信して参ります。
  • 文房具・画材の販売
  • ギャラリーによる各種展覧会の実施

大丸札幌店 ロゴ

株式会社大丸松坂屋百貨店
大丸札幌店
大丸札幌店のストアコンセプトは『楽しさ探究百貨店』です。親しみと安心のサービスを全従業員で実践し、お客様に様々な「楽しさ」をご提供することで、店内に沢山の笑顔を生み出して参ります。 大丸札幌店で働く全従業員が、全てのお客様に対して、「笑顔・挨拶・大きな声・返事・機敏な動作」という大丸札幌店の行動指針である5大行動を実践していきます。社内ツールである「スマイルカード」を活用し、従業員へ「笑顔」の大切さを継続的に伝え、店頭での笑顔に対するモチベーションアップを図ることで、店頭での実践力を向上します。
  滝本食品株式会社 お客様が自然と笑顔になる食堂でありたい。 お客様に「おいしい」「楽しい」「優しい」お食事をお召し上がり頂き、笑顔であふれる食堂にします。
  株式会社ダスキン 北海道地域本部 新たな視点から札幌の街が笑顔で埋め尽くされることを目指します。 札幌の街であることを一目で表現できるデザインマットを市場導入し足元から笑顔をお届けします。
  たすく札幌家族会 障害のある人たちが、自分たちの街を安心して歩くことができ、暮らしていくことができるように、広く一般の方達に発達障害を知っていただくことがまず第一歩だと思っています。そのために、どんどん街に出ていくことや、世界自閉症啓発デーでの啓発活動を一過性の活動ではなく、継続して行っていくことを実行しています。 当団体では、世界自閉症啓発デー(4/2)だけでなく、年間を通して啓発活動を定期的に行っています。大通公園から札幌駅周辺を、自閉症啓発のシンボルカラーであるブルーのものを身につけて歩く催しを、年に3回行っています。

ダズリングジャパンロゴ

ダズリングジャパン株式会社 ポータルサイトで札幌の魅力を伝えていきます。 名刺でサッポロスマイルロゴを広めていきます。

スカイステーション新千歳空港ロゴ

旅のコンシェルジュ「スカイステーション新千歳空港」 おもてなしの心で快適な旅のお手伝い おもてなしの心でのお出迎えサービス。おもてなしの意識を持つ人がする人から人への情報伝達。ポーターサービスは海外からのお客様、高齢者や女性に優しいサービスです。「不安や苦痛の顔を笑顔に」楽しく快適な旅のお手伝いをさせていただきます。
 

株式会社ダブルエムエンタテイメント

この街を愛し、この街の未来を紡ぐ メディアコンテンツの制作を通して札幌の魅力を世界に発信する

たまロゴ

有限会社たま iPhoneアプリケーションを通じて手の中にちょっと便利でみんなが笑顔になれるサービスを展開していきます。 札幌にあったらいいなと思えるアプリケーションを開発していきます。
ためねたエンタープライズのロゴマーク ためねたエンタープライズ 笑顔になれる街さっぽろのためにできることからはじめます。 札幌市の子供たちが笑顔になれるような、ためになる情報発信を弊社webを通じて行っていきたいと思います。
株式会社TARUのロゴ 株式会社TARU 札幌が「笑顔になれる街」であるため、札幌から積極的な人材採用を行ない、リモートワークなど働きやすい環境をご提供することで札幌市の発展に寄与したいと考えて、ここに笑顔になれる街宣言をいたします。 当社は札幌市に所在しておりませんが、代表取締役が高校時代に札幌市で3年暮らしたことがあるご縁から、札幌出身もしくは札幌在住者の人材採用を積極的にしていきます。当社では、社員一人一人のワークライフバランスに合わせて勤務できるよう、リモート・時短など柔軟な雇用体制を整えております。これからも札幌市からの採用を行うことで、サッポロスマイルパートナーズの一員として少しでも札幌市に貢献したいと考えております。
  株式会社タンタカ 札幌市が最高の「笑顔になれる街」を目指すために、メディアを通じて発信していきます。 弊社が運営するWEBメディアは月間で5万PV以上あります。そのWEBメディアにロゴマークを掲載して広めていきたいと思います。

チエモク株式会社のロゴマーク

チエモク株式会社 北海道産の木のぬくもり・考え抜かれたアイディア・丁寧な手仕事で、お客様を笑顔にします。 札幌市内の森から出た木材で作った製品にサッポロスマイルマークを付けて販売、札幌の森の豊かさを伝えていきます。ショップへの掲示やホームページにも掲載します。

株式会社ちせのわのロゴマーク

株式会社ちせのわ 「ちせのわ」は、「家」という意味です。笑顔が繋ぐ家族の輪を広げていくために日々精進してまいります。 整骨院として柔道整復の施術を通して地域の少しでも多くの方を笑顔にする。

チムニー株式会社ロゴマーク

チムニー株式会社 北海道事業部 「心」と「食」と「飲」を通じて札幌市民の方々、また札幌へ観光にこられる方々に、「笑顔」・「ありがとう」をたくさん頂ける企業を目指します! 北海道食材(道産道消)をコンセプトに北海道「食」の安心・安全また全国チェーン店として、北海道食材の全国発信をし、北海道・札幌市を盛り上げます。
スタディアップロゴ 中学受験 社会専門のスタディアップ 札幌市の子どもや保護者との繋がりを大切にして札幌に貢献していきます。 札幌市の子どもたちに対して、社会を学べるセミナーを無料で実施していきます。
中学受験問題集&参考書おすすめ比較ランキングPROのロゴマーク 中学受験 問題集&参考書おすすめ比較ランキングPRO 「笑顔になれる街」の推進パートナーとして、教育分野を介して札幌に貢献してまいります。 弊社では、札幌を含めた地方の小〜中学校に向けて、慈善活動として教育プログラムを無償で提供しています。
その他、地域社会のための諸活動の助成・支援事業を行って参ります。

一般社団法人中小企業経済総合研究所のロゴマーク

一般社団法人中小企業経済総合研究所 地方企業における情報格差を少しでもなくし、「なるほど!」と笑顔になる社会を目指します。
  • 自治体や各省庁で発表されている補助金・助成金の説明会や企業間のJOBマッチングを行います。
  • 情報の共有化を加速化させ、少しでも中小零細企業が強くなり、働く方々が笑顔になるよう取り組みます。
  中和石油株式会社 札幌とともに育ったので、ぜひ私たちの街をいろいろな人に好きになってもらいたい 弊社レンタカー250台にサッポロスマイルステッカー貼り札幌をアピールする。
  長期入院の子どもと付き添い家族を支える会 難病と共存し生活している子どもとその家族、長期入院中の子ども及びその家族を支援し、少しでもほっとできるひとときをサポートします。 子育てのサポート、食事のサポート、心のサポート(抱っこサポートプロジェクト、無添加レトルト食品の無料配布プロジェクト、温かい食事を届けるプロジェクト)
  賃貸ギャラリー 地域に根付く企業、情報の発信をしたい。 ホームページより札幌市北区中心のローカル情報の発信
  つむぐ(株式会社SHOBE) 運営するWebメディアである「つむぐ」では、様々な地域の魅力を発信しております。札幌市においても、その魅力が伝えられるようにしたいです。 運営するWebメディア「つむぐ」において、札幌市の魅力を発信すると共に、札幌市に興味のある方が笑顔で安心して暮らせる情報を伝えていきたいと考えております。
  株式会社ティ・アイ・エス いつもの“笑顔”それが札幌市民にできること 印刷業を通じ、グローバルにサッポロスマイルをPRしていきます。
  Dear… SOMETHING TO REMEMBER SDGsの観点から地方創生、地域社会とのコミュニティを尊重し、活性化を図る。 Dear… SOMETHING TO REMEMBERでは雪をブランドモチーフとして採用しております。SDGs各種取り込み事項と併せて、「さっぽろ雪まつり」を支援、及び各種媒体にて告知させて頂きます。
  株式会社ティーアップ 不動産業者様が業務に専念できる仕事環境を提供することで、札幌市で仕事されている方々をサポートしていければと考えております。 不動産業者様の売り上げ、費用対効果の最大化を目指して開発した不動産賃貸仲介業者様専用の顧客管理ソフト(CRM)を提供し、札幌市を含む全国の不動産仲介業者様が、効率よく生産性を高められるよう努めて参ります。
  株式会社TFPグループ 「笑顔になれる街」さっぽろを応援し、札幌市の魅力を発信していきます 弊社の事業やメディアを通して発信してまいります

株式会社TMJのロゴマーク

株式会社TMJ 札幌の地域活性に貢献できるよう努めます。 雇用の創出やセミナー開催を通し、地域に根付いた活動を実施いたします。

合同会社TMOのロゴマーク

合同会社TMO “北海道のおいしい”を笑顔と共に全国に世界にお届けします 商品パッケージに“サッポロスマイル”のロゴ・マークを使用する
  DCアーキテクト株式会社(薬事法広告研究所) 札幌の皆さんが笑顔になれるよう、健康のサポートをさせていただきます。 薬事チェックサービスの提供、薬事セミナーの提供

株式会社ディスプレイセンター北創ロゴ

株式会社ディスプレイセンター北創 もっと便利なさっぽろのために看板、標識、案内板の制作で貢献します。 屋外サインやお店の案内サイン、メニューなどの多言語化を提案し、インバウンドにもっと安心して歩けるような街創りを提案します。
また、ユニバーサルデザインの考えを踏襲し広く採用していきます。
  合同会社DD 平等に教育の機会を提供いたします。そして笑顔になる街になるよう努力いたします。 電子書籍を札幌市民の方に無料配布いたします。また英語アプリも無料で利用できるようにいたします。
  株式会社テイネステーションホテル お客様の立場になって、笑顔でSAPPOROを発信します。 バッジ着用、車用車へのステッカー貼付、ホームページへリンク、ロゴの掲載、SNSで活用
  株式会社ディーボ ディーボでは2016年の健康事業所宣言以降、さまざまな取り組みを通して健康経営を実践しております。
2019年には札幌市がん対策認定企業プラチナクラスを2020年以降は3年連続して健康経営優良法人の認定を受けております。
社員の健康を通して、ひとりひとりが生き生きと活躍できるようサポートし、皆様へのサービスの向上に努めて参ります。
1ヶ月の平均歩数をスマホで計測し、手当支給(健康増進手当制度)、インフルエンザ予防接種全額負担(オプション検査一部負担)、1時間単位の有休取得可能、原則残業禁止
  株式会社デイリー・インフォメーション北海道 世界中に札幌の魅力を発信します! 外国人への情報発信事業
  株式会社DYM 何事にも挑戦し続けます 弊社の事業を通して取り組みます
  Deux la fraise 札幌生まれ札幌育ちのサッポロスマイルでお客様に素敵な日常を!
  • スマイルバッヂを付けて営業
  • 日本各地、世界各国に札幌をPRし訪れるお客様に美しいサッポロを観ていただく
  • 事務所にポスターの掲示
  株式会社 テクト 大通花壇推進組合員の一員として札幌市の観光客のおもてなしに取り組みます。 大通花壇造成時など観光客に花壇の説明など積極的に取り組みます。
  株式会社デジック 札幌を愛する企業としてサッポロスマイルロゴを活用し、札幌の魅力を伝えることで貢献する。 WEBサイトや採用活動で使用する配布物等にロゴを用い、札幌ファンであること、札幌に来る人を温かく迎え入れる気持ちがあることを示す。
  鉄西第13町内会 鉄西第13町内会は日頃のおつきあいを大切にして、会えば自然に笑顔であいさつの出来る街をめざします。

あいさつの出来る関係を作る為に町内で会う回数の多い方には自分から朝あいさつをしてみる

祭り、ゴミひろいで仲間を増やしている

TED×Sapporoロゴマーク

TED×Sapporo プレゼンテーションイベントを通して価値あるアイデアと笑顔を広めて行きます。 TEDxSapporoは米TEDから公式な認定を受けた、政治的・宗教的・商業的意図なしに世界規模の観客に向けて「広める価値のあるアイデア」を発信しています。地域をより盛り上げたり考えを共有し合うために、札幌をはじめとした北海道に存在するさまざまなアイデアやビジョンを集めたいと考えています。
地域やそこに住む人たちの声、機械、アイデアや物語を、無料で動画配信し、日本語や英語の字幕をつけ、世界規模に広げていくための活動を行います。
  Delivery Hero Japan株式会社 地域の事業者様、札幌市の方々のための提案をさせて頂きます。 飲食店様や、事業主様の魅力を札幌市の皆様に再発見して頂くよう、地元に根差した事業者様と協力関係を築きます。

てれ屋ロゴマーク

てれ屋 来ていただいたお客様が笑顔になって楽しく飲み&食べてもらえる接客をし、サービスの向上に努めます。 札幌の方はもちろん!外国の方にも札幌の魅力を知っていただくために地元の食材を使った料理・最新情報をお客様に提供し、笑顔で接し、さらなる笑顔になって帰っていただきます。
  株式会社 天竺 サッポロスマイルを貶す事なくいつもスマイル! 札幌発進スープカレー!地産地消!札幌のうまさ北海道のうまさをふんだんに引き出してが一句人、観客にスマイルを。札幌っていいね!また、札幌、北海道に来たいねって思ってもらう。

デンソーエアリービーズのロゴ画像

デンソーエアリービーズ バレーボールを通じて、札幌市民の皆様へ感動と笑顔を届けます。
  • デンソーエアリービーズ公式ホームページでのロゴ掲出
  • 札幌市内での㏚ポスターでのロゴ掲出
  株式会社デンタルコネクト 笑顔に自身がなくて笑いたくても笑顔になれない方もいますので、そういった方のために健歯科矯正を通じて全力で笑顔になれる機会をつくっていきたいと思います。 札幌市内の医療機関と連携をし、札幌市近郊で歯科矯正を考えている人が安心して歯科矯正を出来るようにしていきたいと思います。
  株式会社テンフードサービス 「よりおいしく、よりお安く、よりお近くに」をキャッチフレーズに自慢の味で札幌市民、北海道民の笑顔を増やしていきます。
  • サッポロスマイルロゴを使用したオリジナルトートバッグを製作し札幌を代表するお土産品としての定番化を目指します。
  • 札幌市民が胸を張ってオススメできる地元の味(店)で、市民のみならず様々なひとの笑顔をつくれるよう努めます。

東急ハンズロゴマーク

東急ハンズ札幌店 ハンズならではのモノやアイデアを発見するよろこびを、札幌店にご来店のお客様一人ひとりに感じていただけるよう、商品やヒントを笑顔でご提供します。 ヒントスタッフがサッポロスマイルバッジを着用し、「またこの店に来よう」「またこの街に来よう」と思っていただける応対に取り組みます。

東急百貨店のロゴマーク

東急百貨店 当社の企業理念「hug everyone」の実践とともに、来店されるすべてのお客様に、さわやかな笑顔で、おもてなしいたします。 お客様に笑顔の素敵な販売スタッフを投票いただく笑顔総選挙(年2回)や社内接客ロールプレイング大会等を通じて、企業理念の実践とともに、「笑顔のおもてなし」レベルの向上を図ります。
  東京札幌会 サッポロスマイルのロゴ等を目にすることで、札幌への熱い思いを呼び覚ますことにつながる活用をしていく。 東京を中心とする首都圏在住者の札幌応援団体(ふるさと会)として、札幌の今を伝え、札幌を思い、訪れ、絆を感じ続けてもらう企画を実施していく。

桐光クリエイティブのロゴマーク

桐光
クリエイティブ
札幌の真の価値を発信し、コミュニケーションを創造することを使命に、札幌の発展を目指します。
  • 札幌の地域情報を伝えるコンテンツを制作、発信
  • 「スイーツ王国さっぽろ」等の札幌活性化につながる様々なプロジェクト企画運営
  • 札幌の情報を全国、世界へ発信するプロジェクト企画運営
株式会社東條のロゴマーク 株式会社東條 自社の不動産事業を通じて、住みやすくより快適な街づくりと地域活性化の一助を担いたい。 今後も増加する空き家を放置することによって発生する様々なトラブルにおいて、自社ホームページに空き家対策等の無料相談・問い合わせページを作成し、リノベーション等の有効活用や解体・売却により、防犯・衛生上の近隣地域へ悪影響(倒壊・火災・衛生面・景観悪化)をもたらす環境改善に取り組みます。
  株式会社東大先生

札幌のお子さま方の「学力向上」「勉学意欲向上」を目指して、オンライン家庭教師サービス「東大先生」を運営しています。

札幌在住の子どもたちの学力と偏差値を高める一助をすることで、札幌市の教育レベルを上げる。
東北テクニカルロゴ 東北テクニカルシステムズ株式会社 当社が札幌市の笑顔になれる街推進パートナーとして、札幌市の企業様・ユーザー様との繋がりを大切にして、札幌市に貢献していきます。 Webを通じて札幌市の情報を発信して参ります。
東陽上村アドバンス株式会社のロゴマーク 東陽上村アドバンス株式会社 「仕事を通して、幸せをともに」という経営理念の下、札幌市の発展を様々な形で支えていきます。
  • 災害遺児への支援
  • 札幌市白石区まち美化プログラム等地域清掃活動
  • 脱炭素への取組
  株式会社東洋管財 札幌市民の笑顔の追及を大義とし、活動を行って参ります。 自社にて販売を行っている商材を通じて札幌市民の方々に笑顔を提供して参ります。

東横インロゴ

株式会社東横イン札幌駅北口 大きな声と明るい笑顔でお客様をお迎えします。 お客様には「お帰りなさいませ」、「いってらっしゃいませ」という大きな声でのお声掛け、接客時の明るい笑顔を忘れずに対応させていただきます。

東横インロゴ

株式会社東横イン札幌駅西口北大前 私達一人一人が笑顔で働く。 笑顔でお客様をお迎えする。

東横インロゴ

株式会社東横インすすきの南 いつも笑顔でお客様をお迎えし、明るい札幌のイメージに協力いたします。 送迎シャトルバスへの宣伝、お客様へのコースタープレゼント、HPにての宣伝掲載
  特殊清掃 合同会社 サッポロスマイルマークの幅広い周知 サッポロスマイルマークの幅広い周知させるため自社メディアで掲載していこうと思います。
  時計台バス株式会社 おもてなしの心を大切にします。 常に笑顔で接し、言葉づかいに気を配ります。
  株式会社 トーシン 札幌支店 札幌市の企業として、札幌市のイメージアップ・PRを目的とした商品を開発・販売致します。 札幌市限定のPR商品の企画・開発・販売
  トータルライフコンシェルジュ 講座やセミナーを通じて札幌市のみなさまの生活を笑顔があふれるものに致します! マネーや整理収納に関する講座やセミナーを継続的に開催することで、多くの札幌市のみなさまの知識や経験を増やす活動をしていきます。
  株式会社豊島リライフ 札幌がより豊かに、より魅力あるまちになるよう努めてまいります。 社員でスマイルロゴマークを掲示し、普及活動に尽力いたします。
  TOGATTA株式会社 国籍、年齢、性別で判断することなく適切に人事評価を行い、賃金搾取することなく物心共に豊かに札幌で暮らし納税に貢献できる経営を心がけております。 雇用創出、各種IT系イベントの開催など

株式会社トヨタレンタリース札幌ロゴマーク

株式会社トヨタレンタリース札幌 四季豊かな北海道の食、自然、観光を堪能して頂けるよう、私たちは、トヨタブランドを通じて心を込めて笑顔でお客様をお迎えします。
  • 店頭でのロゴマーク告知、PR活動
  • 24時間いつでもどこでも自由に移動できる新たなサービスを提供し、お客様の快適な暮らしや生活に貢献して参ります。
  • 旅先の観光名所の紹介、お客様の滞在先や旅行先へのフォローなど英語でお客様のリクエストに応えるプロのスタッフを常駐し、海外のお客様に安心してご利用頂けるよう努力致します。
  株式会社トライアングル・ジャパン すべての関係する方に笑顔で接します。
  • 「人とヒト、ひとと社会をつなぐ」を社是に総合人材サービス業をしております。
  • 派遣先、派遣労働者、派遣元、が笑顔になれるように、業務に取り組んでまいります。

ドライブのロゴマーク

SAPPORO Incubation Hub DRIVE 起業したい方のサポート、札幌市で取り組むSTARTUP CITY SAPPORO事務局の一員としてスタートアップのサポート 館内にサッポロスマイルロゴグッズコーナーを設置し、PRするほか、各種情報発信への協力
  特定非営利活動法人とらくろ 障がいのある人たちと一緒に笑顔で働き、お客様の笑顔を増やしていきます。 当法人の障がい者就労支援事業所にて頑張っている障がいのある方々と、手作りの手芸品やショップで販売するソフトクリームなどを購入されるお客様、清掃などの仕事を委託していただいている取り引き先の会社の方々など、関わりのある皆さんが笑顔になっていただけるような取り組みを心掛け、笑顔あふれる街にしていきます。

株式会社トラックスのロゴマーク

株式会社トラックス 札幌企業の一員として、Creative×Marketingを通じて、札幌の「スマイル」を発信していきます。 Webの力で関わる全ての方々と協力してSAPP‿ROを発信し、笑顔が共有できる活動を行っていきます。
  TravelMagazine 多くの人に札幌を訪れてもらい、札幌を好きになってもらう! 当Webサイトにて札幌の旅行情報を発信していきます。

株式会社ドリーム観光バスロゴマーク

株式会社ドリーム観光バス 笑顔で明るく楽しい職場環境 心構えにより、職場環境をより良く過ごす
  株式会社ドリームソリューション 札幌が「笑顔になれる街」であるため、企業(団体)として電話通信サービスを提供している 電話通信サービスの提供
  ドローンナビゲーター事務局 ドローン情報サイトにて、札幌市内のスクール様のご紹介やインタビュー記事を掲載しております。ドローンを通じ、札幌の事業が更なる発展、活性化することにより、より札幌が「笑顔になれる街」として輝くのではないかと考えております。 Webサイト「ドローンナビゲーター」による札幌市内のドローンスクールの紹介、スクールの取材記事掲載
  TONDEN FOOTBALL CLUB ジュントス チーム名の「ジュントス」とは、ポルトガル語で「一緒に」を意味する言葉。サッカーを通じて、すべての人が「一緒に」笑い。「一緒に」楽しみ、サッカーを通じて地域の交流を! サッカーを通じて子供、保護者、スタッフ、関わりあるすべての人が笑顔になれるサッカーチームを目指す。定期的に子供を対象とした誰でも参加できるサッカー体験スクールのイベントを開催。

ページの先頭へ戻る 

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5161