ここから本文です。

更新日:2024年6月11日

サッポロスマイルパートナーズ会員「笑顔になれる街」宣言(か行)

このページでは、サッポロスマイルパートナーズ会員のうち、ホームページへの掲載を承諾いただいた企業・団体の「笑顔になれる街」宣言や具体的に取り組む内容を紹介しています。(企業・団体名の五十音順で掲載しています。)

か行

(五十音順)

ロゴ 企業・団体名 「笑顔になれる街」宣言 具体的に取り組む内容
カエル・デザイン・プロジェクト株式会社のロゴ カエル・デザイン・プロジェクト株式会社 人とアイデアが交差して、利用者が笑顔で活用できるコワーキングスペースの運営に取り組みます。
  • 様々なバックボーンをお持ちの方が自由に交流できるイベントやセミナーを実施します。
  • 施設周辺の飲食店やホテルと連携をして、札幌を一緒に盛り上げていきます。

かかわり教室ロゴマーク

特定非営利活動法人かかわり教室 札幌に暮らすこどもたちや大人に笑顔を! 発達障害をはじめとした様々な生きづらさを抱えるこども達や親御さんに対して、支援をしている団体です。
日々の「かかわり」を通して、笑顔を引き出していきます。
また、コンサートや講演会など一般の方も参加できるイベントを企画して、市民の笑顔を引き出す仕掛け作りをしていきます
格闘技ジムの検索サイトTHE GYMのロゴ 格闘技ジムの検索サイト【THE GYMS】 格闘技人口を増やすことで、力強く、健康になり、笑顔でハツラツとしたより良い社会を目指しています。 THE GYMSは札幌市内にある総合格闘技ジム、キックボクシングジム、ボクシングジム、ブラジリアン柔術ジム、グラップリングジム、ムエタイジム、格闘技エクササイズジムを紹介しています。
  樂♪together 事務局 ピアノと音楽活動を共に楽しむ ピアノのプロと愛好家が共にコンサートを作り上げて、ご来場いただく方達ともその音楽やユニークさを共有する。一部の楽曲は英国の成人学校の学生が作曲し、それを披露することで札幌の笑顔を海外にも広げる
  株式会社カナモト 当社の事業を通じて、札幌に住む人、訪れる人、皆様が笑顔になれる街づくりに貢献して参ります。 札幌市内の事業所、及び本社の玄関口に「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」ロゴ・ポスターの掲示
株式会社かね彦ロゴマーク 株式会社 かね彦 ”おいしい うれしい たのしい”かまぼこ作りを日々心がけております。 特に本店では揚げたてをリーズナブルにバラエティー豊富にご提供させていただいております。
  カプセル・イン札幌 「人の心に伝わる企業づくり」という理念に基づき、感謝の心を忘れず、常にありがとうの想いを込めてお客様をお迎え致します。 バッジの笑顔に負けず、「札幌に来て良かった!」と皆様に感じて頂けるおもてなしを致します。
  華麗変身女子会ツアー事業推進協働体(産学連携組織) インバウンド客への新しい札幌ナイトライフツーリズムの笑顔でのアピール 北大国際広報メディア・観光学院と民間事業者の産学連携で開始した、「夜の華麗変身女子会ツアーin札幌」事業のホームページへのロゴ使用によるアピール
  元祖さっぽろラーメン横丁会 笑顔で接客。おいしさでお客様の笑顔を。
  • 札幌ラーメンの文化を後世に残す為に、ラーメン1杯1杯に渾身の思いを乗せて提供する。
  • 国内外の観光客・地元客みんなをラーメンでスマイル!

カンテンパパロゴマーク

かんてんぱぱショップ 宮の森店 寒天と食を通じて健やかな毎日をご提案します。 店頭にサッポロスマイルロゴを掲示します。寒天を使った商品で楽しい食生活をご提案します。

hotspiceロゴ

覚醒的香辛料厨房 札幌スープカリー Hot Spice 札幌で生まれ育ったスープカリーの食文化を通して笑顔でのおもてなしを心掛けます。 店内にサッポロスマイルのポスターの掲示及びパンフレットの設置
  株式会社カブキ 大人から子供まで楽しく遊べるポケカを誰でも入手しやすいように情報発信し、みんなが笑顔になれるような活動を心掛けます。
  • 全国どこからでも購入できる通販サイトを紹介し、快適に遊べる環境づくりを行います。
  • 大型大会が札幌で行われることがあるので、開催の折に盛り上げられる活動を行います。
  株式会社GEAR 当社のWEBマーケティングの事業を通じて、札幌に住む人や皆様が笑顔になれる街づくりに貢献してまいります。 サッポロスマイルパートナーに賛同する企業として、常に「笑顔」を忘れず業務をこなすことで、取引先・お客様も笑顔になって頂ける様に心がけてまいります。

株式会社KEETSロゴマーク

株式会社KEETS この街ならではのバッグや革製品づくりを通じて、日本はもとより世界のお客様を笑顔にします。 ハンドメイドによるバッグや革製品等で、手に取ったお客様が自然と笑顔になるようなプロダクトを創造します。
キタデンのロゴマーク 株式会社キタデン 設備管理技術者をはじめとするビルメンテナンス業務従事者・警備員が 「ありがとうのこころ」でお客様と触れ合うことで、「サッポロスマイル」の普及啓発に貢献してまいります。
  • 職員が制服等にステッカー・バッチをつけることでサッポロスマイルを発信します。
  • 社用車にステッカーを貼付し、市内を巡回します。
  • 自社ホームページにサッポロスマイルロゴのバナーを貼付します。
  • ビルメンテナンス、警備、電気工事、消防設備等の所属業界団体主催の各種ボランティア活動に積極的に参加します。

北日本警備株式会社のロゴマーク

北日本警備株式会社 いつ・どんな時も笑顔で挨拶が出来るように頑張ります。
  • 仕事場の近隣住民への挨拶を忘れない。
  • 会社入口に展示する社内報に使用し、もっと身近なものとしたい。
北日本メディカルロゴ 株式会社北日本メディカル 私たちは住み慣れた場所で過ごせる時間を一日でも多く増やすため、医療・福祉分野の方々と連携を取り、地域・施設・在宅の環境整備に役立つ 製品やサービスの提供を継続して参ります。 ノーマライゼーションの理念に基づき、個人住宅を始め、学校・福祉施設・その他公共施設のバリアフリー化に各種リフト等の設計、施工、アフターサービスを地域に密着してご提供します。

北のふるさとNグループロゴ

北のふるさとNグループ 札幌市東区の豊かな自然や歴史・文化などの特性を生かした管理運営を通して市民や利用者に愛される公園づくりに貢献していきます。
  • 地域の皆様が気軽に参加していただけるイベント等を開催し、市民の皆様の健康づくりや交流の場としての公園の機能をより高めていきます。
  • 町内会や学校、児童会館、地域のコミュニティ団体などとも幅広く連携、協力して「自分たちの施設」という意識を持っていただけるような公園の管理運営を行っていきます。
  • 落ち葉の堆肥化推進など自然環境に配慮し、安全で快適な緑と潤いのある生活空間づくりに寄与していきます。

KITAHOTELロゴ

KITA HOTEL スタッフ一人一人が「笑顔」でお客様をお迎えできるように努めます。 サッポロスマイルパートナーとして、常に「笑顔」を忘れず接客することで、お客様も笑顔になって頂ける様に、対面接客だけではなく、お電話など見えない場所でも「笑顔」を忘れません。
株式会社キタマイカロゴ 株式会社きたまいか

先端技術を通して、札幌市民が笑顔になれるような事業を実施し、また広く教育へ協力することで、学びの喜びへ貢献していきます。

技術と地域と学びが結びつく、笑顔溢れる街の一員としての自覚を持ち、貢献していきます。

・SNSやHPで情報を発信していきます。

・札幌市街のお客さまへPRするために、ロゴをアピールしていきます。

・札幌ならではのXR作品を通じて、サッポロスマイルに関する活動をアピールしていきます。

KIDS'WEARWHOOPEEロゴ

KIDS' WEAR WHOOPEE 子どもたちが安心して笑顔で暮らせるまちづくりに貢献します。 KIDS' DISCOイベントを開催し、子どもから親の世代までが楽しめる場の提供
  キナバル株式会社 弊社は札幌市内で雇用を創出し、札幌市の笑顔あふれる街づくりに貢献します。 札幌市内にお住まいの方をリモートワーカーとして雇用し事業活動を行います。また、札幌市内のお客様にサービスを提供します。

マタニティ・ヨガウェア・ブリザードフラワー通信販売

合同会社 ギフテッドふぁみりぃ 笑顔が笑顔を呼ぶ!笑顔の発信、笑顔の連鎖を目指します

女性が笑顔になれる衣食職住の支援の輪を広げます

着物でジャックロゴ

キモノでジャック

in札幌

キモノを通じてSAPP‿ROを笑顔にします。 「普段きもの」を楽しめるイベントの開催により,SAPP‿ROを発信します。

株式会社sキャスティングロードのロゴマーク

株式会社キャスティングロード 雇用を創出する事で、札幌市の発展に貢献します。 コーポレートメッセージ「働くって、おもしろい。」を掲げ、働くよろこびや達成感を感じていただけるよう、働きやすい環境づくりに取り組むことで、主婦層やシニア層などの雇用創出を積極的に行います。
  株式会社CAREARC 従業員には働きやすい環境を提供することで活躍がしやすい企業を目指します。
取引先様には企業価値を高め、地域貢献に繋がる活動を積極的にサポートしてまいります。
  • 弊社WEBメディアを通して札幌市の方向けに電力削減等の情報を発信しています。
  • 弊社は全国の案件に対応しております。WEBや動画制作会社としてサポートします。

 

  株式会社キャリアバンク 札幌に魅力を感じる市民・来訪者を増やすことを心がけます
  • 札幌市民に対して:弊社スローガン「ワクワク(Work Work)社会の創造」の下心豊かに生活できるように「働く」をテーマに支援します
  • 来訪者に対して:知人・友人含め他の皆様にも弊社を紹介したいと思ってもらえるよう、心からのおもてなしをします
キャリアリンク株式会社のロゴマーク キャリアリンク株式会社 「すべての人に働くよろこびを」を企業理念とし、雇用創出に取り組みます。 人材サービスを通し積極的に雇用創出し、働くよろこびを実現させ、札幌市の発展に貢献いたします。
株式会社キューブコンサルティングのロゴ 株式会社キューブコンサルティング 札幌市内の個人や企業のお客さまに対し、金融リテラシーを高める活動をしております。 リスクコンサルティングやライフプランニングなど、セミナーや講習会などを実施し、リスクに対する備えや必要性の理解を促進し、お金に対してのリテラシーを高める活動をしております。
  行政書士札幌中央法務事務所 札幌市が行っているひとり親家庭に対する支援や取り組みなどをお客様に周知することで、子どもが笑顔になれる街づくりをサポートします。 札幌市の養育費確保支援事業、ひとり親家庭向けのイベントなどを相談される方にご紹介しています。
  行政書士森永事務所 行政書士として、複雑な書類作成を代行することによって市民と行政との橋渡しや、さまざまな事務仕事を代行することによって団体運営の後方支援等を行い、住みやすい笑顔になれる街の手助けを行います。

弊所ホームページの札幌市に在住するお客様向けページにてサッポロスマイルマークの幅広い周知や、出入国関係申請取次行政書士でもあるので、海外向けのお客様に札幌の魅力発信を行います。

  行政書士やまだ事務所 市民と行政の橋渡しを通じて、住みやすい笑顔があるまちづくりのお手伝いいたします。 弊所サイトにて札幌市のお客様に向けてサッポロスマイルマークの普及促進。
弊所は札幌市をはじめとする世界各国(アメリカ、イタリア、インドネシア、ベトナム、韓国など)在留資格サポートを業務としております。外国籍のお客様に札幌市の魅力を伝えてまいります。
  NPO法人 共働友楽舎 ワークショップアリス 社会生活を営む上で支援を必要とする障がい者支援事業所から共に働く場を
創ろうと5年前に札幌市障がい者協働事業所として起業したデザイン制作と清掃事業を、相互依存の共働を通して個的自由を実感的に把握できる自立共生=いきいきとした共生。
弊所で企画、製作、販売するノベルティー、土産物商品用にサッポロスマイルロゴマークを展開する試みを思案中。グッズを創られる方共通の思いでしょうが、より多くの方に愛用してもらえる製品を多様な加工法(すべて内製)で商品化出来ればと思います。
  一般社団法人 起立性調節障害改善協会 起立性調節障害で悩む方を1人でも少なくするために、医師と連携して、わかりやすい情報発信を心掛けています。 起立性調節障害で悩んでいる方に向けて、起立性調節障害の対策や原因等について札幌在住の医師と連携を図り、情報発信を行っていく予定です。

株式会社ギルド ロゴ

株式会社ギルド webサイト等を通して札幌の魅力を全国、そして世界へ発信します!

弊社で運営しているwebサイトやイベント等でサッポロスマイルロゴの周知活動や笑顔になれる活動をします!

また、札幌市豊平区の地域情報ポータルサイト「Town-Q(たんきゅー)」の運営しており、当サイトを通し、豊平区からも札幌全体を笑顔にします!

 

QUEENWALKINGのロゴマーク

QUEENS WALKING 私達は地域社会に愛情を持ち、「社会貢献が当たり前になる社会」を目指すことで内面美を兼ね備えた人材の育成を実現します。 ビューティーウォーキングを通し、個々が持つ独自の美しさを引き出すことで多くの笑顔が溢れ、より心が豊かになる。その根源となる社会貢献活動を目標とします。
  株式会社クオンインターシステム 人との出会いに感謝する。 お客様と心から笑顔で接することのできるサービスを常に心がける。
株式会社ぐー研のロゴマーク 株式会社 ぐー研 WEBサイトの運営を通して、札幌のみんなが笑顔になれる「役立つ情報を、わかりやすく、面白く」伝えていきます。 子育てママの為の情報サイトの運営を通して、スマイルパートナーズのロゴを使用し多数の方に見てもらいます。
  株式会社GOODLIFE 質の高いWEBコンテンツを通して、札幌市内の優良企業をご紹介し、その企業の経済活動ないしは採用活動に貢献します。 WEBコンテンツを通して札幌市内の優良企業をご紹介する。
  国岡製麺株式会社 北海道遺産のラーメンを自信を持って発信し、笑顔にあふれた地域づくり貢献します。 ホームページや商品でのロゴ掲載。道内はもちろん、道外・海外の人々にSAPPOROをアピールします。
  クミコ・カーロトークリサイタル実行委員会 札幌在住の女性が女性特有のガンの知識をつけて、予防することで笑顔にしたい。 ピアノによるトークリサイタルを通じて女性がガンと向き合う事への啓蒙活動
  株式会社climb 弊社の美味しいスイーツをたくさんの方々に食べて頂くことで幸せな気持ちをお届けしたいと考えております。 食に携わる仕事柄、食から笑顔にを念頭に美味しさはもちろんのこと食の安全・安心、フードロス削減や地域との自然環境保全・ゴミ拾いなど地域活動に参加しています。
クラシェルジュロゴ クラシェルジュ 当団体では、デジタルに優しい社会を実現させるため、サイト内だけであらゆるインフラをワンストップ契約できる仕組みづくりに注力しています。札幌市内の光熱費でお悩みの方々に寄り添い、課題を解決を後押しして笑顔を増やしていけるようお取組みしていきます。 札幌市内で契約可能な電力会社、ガス会社、ネット回線に関する役立つ情報を正しくお伝えしていきます。

クラスメソッド株式会社のロゴマーク

クラスメソッド株式会社 オープンな発想と高い技術力により、「すべての人々の創造活動に貢献し続ける。」を理念に掲げ、札幌市の魅力発信に貢献します。 働きやすい環境をつくるための制度が充実しています。育休、リモートワーク、フレックス制度などを使っていただき、地方や地元に帰って働きたい、将来的に働く予定のある人を全力で応援します!

グラビス・アーキテクツ株式会社のロゴマーク

グラビス・アーキテクツ株式会社 札幌事務所 ITコンサルティングサービス及びAI・IoT・ブロックチェーン等最新のテクノロジーの提供を通して札幌市の活性化に貢献します。

各種イベントや情報発信の際にサッポロスマイルロゴを活用し札幌発のITテクノロジーをPRします

株式会社Grabbitのロゴ 株式会社Grabbit 地域の方から、札幌を知りたい方に向けた適切な情報発信 サッポロスマイルパートナーズ会員の一員として、ウェブを通して読者側が笑顔になれる街に少しでもなるような配慮や札幌の魅力を伝えます
  株式会社平岸グランドビル 笑顔溢れる街札幌を平岸から! スマイルバッヂの着用など

株式会社クリエイターズマッチのロゴデータ

株式会社クリエイターズマッチ Rethink Creator PROJECT を通し、視点を変えて考え(Rethink)、考えを形にし、(Creative)、伝えることができる人材(Rethink Creator)を生み出して、札幌市の地方創生を目指していきます。 セミナーを開催し、地域の魅力を発見するための視点の持ち方を学ぶほか、地元の風景写真にキャッチコピーをつけるワークショップを実施することで、地元で活躍できるクリエイターを発掘します。新型コロナウイルスにより外出に不安がある方にも気軽に参加いただけるよう、オンライン(非対面式・非集合型)も同時に開催します。

株式会社クリエイト・スタッフィングロゴ

株式会社クリエイト・スタッフィング 「すべての人と企業に充実の笑顔を」を企業理念とし、雇用創出に取り組みます。 人材、ITサービスを通し、札幌市の発展に寄与いたします。
株式会社グリットウェブのロゴ 株式会社グリットウェブ

札幌市内の方々への雇用創出とWebによる情報発信をとおして、札幌市に住む方々が笑顔になれる街づくりに貢献していきます。

弊社はリモート勤務を導入しており、場所を選ばない働き方を推奨しております。産休や育休の取得率100%を達成しているため、札幌市に住む女性や子育て世代の方々が社会で活躍できる環境を提供していきます。

株式会社栗林ロゴ

株式会社栗林 SAPPOROでの毎日をスマイルで過ごせるように。
  • 「不動産」を通じて全ての入居者様をスマイルに。
  • 「豊水すすきの」のイベントを通じて全てのお客様をスマイルに。

クリプトンロゴ

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 サッポロスマイルパートナーズの会員として、少しでも多くの皆様に札幌の魅力を知って頂けるよう日々努力してまいります。
  1. さっぽろ雪まつり期間中、弊社キャラクター初音ミクの雪まつり版「雪ミク」を使ったイベント「SNOW MIKU」で札幌市を盛り上げます。
  2. 2014年にスタートする新プロジェクトを通して、クリエイティブをキーワードにした札幌の様々な魅力を発信します。
  3. 道内外の企業、団体、個人との交流を通し、札幌の存在感を高めていきます。
  グリーンサン企画株式会社 札幌市内の企業、並びに社員の皆さんの笑顔が増える社員研修の提案、実施を心掛けます。 笑顔がたくさんの人に元気を与えるものであることを弊社ウェブサイトに掲載します。
  株式会社GreeenLights 札幌が「笑顔になれる街」であるため、WEBメディアを通して札幌市の魅力を伝えていきます。 弊社の運営する不動産メディア【GreeN】にて、札幌市に拠点を置くハウスメーカーを紹介させて頂きます。    
株式会社クリーンライフのロゴマーク 株式会社クリーンライフ 当社の事業を通じて、札幌に住む人、札幌の施設を利用される方々が、笑顔で気持ちよく過ごせる街づくりに貢献していきます。
  • お客様が笑顔になれるサービスを提供
  • 札幌市内の事業所にロゴマークとポスターを掲示

クリーンライン不二家ロゴマーク

クリーンライン不二屋 お客様が笑顔になれるクリーニングを目指します! クリーニングによりお客様の衣類や寝具などの輝きを取り戻せるように、技術とサービスの向上に努めます。
  クルマ買取販売 ソコカラ 弊社の車に関するノウハウを生かし、札幌市の方々のカーライフをサポートしたいと考えています。 車の買取も販売も行っていますので、お車の乗り換えをサポートいたします。また、交通事故を起こしてしまった時や自然災害の被害に遭った時にお車をお買いとりさせていただき、被害に遭われた方の経済面・精神的ご負担を軽減させます。
  株式会社CREXiA 「笑顔になれる街」の推進パートナーとして、札幌市のワーカー様・事業主様へご支援できるよう、お客様との繋がりを大切にして成長へと貢献していきます。 弊社ではリモートワークを推進しているため、札幌市の優秀な人材をパートナーとして増やしていき、地域の活性化へと繋げて参ります。
また、弊社にて運営しているWebメディア等を通じて札幌の魅力をお伝えできるよう、情報発信にも積極的に取り組んでいきます。
  CROSS Business Producers株式会社 未来のサッポロを笑顔あふれる街にするため、社会的課題の解決と新たな事業創出にバランスよく取り組み、人材育成などを通じてサッポロの笑顔総量を増やす一助となるよう努めます。 北海道地域の大学や市の皆さまと共に、実事業を立ち上げるための活動をいくつも実践しております。
引き続き北海道の企業や団体の皆さまと一緒に、地域活性化および事業活性化のための事業開発を計画しております。

株式会社クローバープランのロゴマーク

株式会社クローバープラン おもてなしの心で皆様の思い出に残る旅行を提案していきます。

こんな旅行をしたいという思いを形にし、オンリーワンのツアーを企画し提供していきます。

  株式会社グローバル・ファイナンス 株式会社グローバル・ファイナンスは、札幌市内での雇用創出と元気で笑顔あふれる街づくりに貢献します。
  • 弊社はリモートワークを基本としているため、札幌市内にお住まいの方を雇用し事業拡大を目指します。
  • 札幌市内の企業様をサポートさせていただくことでお客様を笑顔にします。
  合同会社けあらぼ 主に介護職員や支援者等への研修事業を通して、自らも現場でも笑顔で楽しく介護ができるように支援しております。 名刺にサッポロスマイルのロゴを載せ、取引先へのイメージの定着を図ります。
  合同会社ケーエス 札幌市の「笑顔になれる街」の特色を多く探し出し、それを自社のウェブサイトやオンラインメディアで紹介していきます。 自社のウェブサイトやオンラインプラットフォームでロゴを掲載し、札幌市の素晴らしさを紹介します。さらに、スタッフや関係するクライアントに札幌市で開催されるイベントや活動の情報を共有していきます。
  株式会社ケーエヌ 保険に関するサービスや情報提供、Webメディアからの発信を通じて札幌市内の事業主の方々の事業繁栄の手助けができるように活動していきます。 事業主様専用の各種保険の紹介、お金に関するアドバイス、ビジネスマッチング、金融に関する情報提供などを通じて、札幌市内の事業主の方々が笑顔になれるようお手伝いしていきます。

京王プラザホテル札幌ロゴ

株式会社京王プラザホテル札幌 私たち京王プラザホテル札幌のスタッフは札幌を訪れる全てのお客様を笑顔でお迎えし、笑顔でお帰りいただく接客に全力で取り組みます。
  • 誰よりも札幌を愛するため、札幌の素晴らしさを学びます。
  • 誰からも札幌が愛されるよう、札幌の素晴らしさを伝えます。
  • 誰もが札幌で笑顔になれるよう、親切・丁寧・感謝の気持ちで応対します。
株式会社KG情報のロゴ

 

株式会社KG情報 札幌支社

 

市民に役立つ有益な求職情報を提供します。 弊社求人媒体を通じての有益な求職情報の発信、適職イベント開催による求職者と企業の雇用機会の創出。
KTラボロゴ 合同会社KTラボ 「笑顔になれる街」である札幌を弊社運営のメディアを通じて情報発信していきます。 弊社のメディアを通して札幌市内のイベントや魅力を発信していきます。
  ゲーテメンズクリニック オンライン診療を通じて札幌市を含めた国民の皆さんの力になれるよう努めます。 オンライン診療を通じた治療や健康指導 等
  ゲストハウス樹舎 この街ならではの「おもてなし」を届けます。 Webの情報だけでなく、実際に自分が「見て」、「食べて」、「体験して」、ゲストの方々に札幌の魅力を伝えていきます。
  Guest House NONAKA 観光客に札幌を宣伝(観光、食など) サッポロスマイルバッジを着用するとともに外国人客とのバッジの交換などを実施

株式会社ケリーホーププロダクションロゴ

株式会社ケリーホーププロダクション 若者の多くは“芸能”という分野において、東京に進出される方が多いですが、本格的な芸能の道を、私たちケリーホーププロダクションが切り開いていきます。 北海道発アイドルグループ「日本セーラー女子団」が北海道を元気に!!輝かせます。2016年春には札幌市内中心部に劇場を設けて、市内の方はもちろん、道外・海外から観光で来られた方にも、“新たなアイドル聖地”を堪能していただきます。
  株式会社官公庁マリッジ札幌支店 道外の札幌へのU・Iターンを検討している方々へSAPPOROでのくらしの魅力を伝えていきます。 ポスター及びパンフレットの設置、webサイトへのバナー掲載。いつも笑顔でお客さまをお迎えします。
江亞実業株式会社ロゴ 江亞実業株式会社 札幌市内企業の中国ビジネスを全力でサポートさせて頂きます。 札幌市海外展開支援事業『BE GLOBALBEAMBITIOUS』を通じた中国事業展開のご支援

ホテルライフォート札幌のロゴマーク

公立学校共済組合札幌宿泊所 ホテルライフォート札幌 「笑顔で心のこもったお迎え」と「おもてなし」をいたします。 お客さまが笑顔になれるサービスで、安らぎを提供します。
株式会社コーセイのロゴマーク 株式会社コーセイ 笑顔で明日をつなぎ、笑顔あふれる札幌の未来づくりに向けて貢献していきます。 社員全員が札幌と共に歩み続け、地域社会の希望あふれる輝く未来の「豊かな暮らし」「安心」「安全」に大きく貢献できるよう努めて参ります。

コードフォーサッポロのロゴマーク

Code for Sapporo 「コード」で私たちの札幌をちょっと良くしたい。 Code for Sapporoは、札幌という地域の課題を「コード(コンピュータ上で書かれたプログラム)」によって解決していこうとするコミュニティです。
株式会社GOLD CAREERのロゴ 株式会社GOLD CAREER 札幌市の自然や街を愛する一企業として、札幌市民が常に笑顔でいられるよう日々活動して参ります。 弊社メディアにて札幌市民のキャリアや働くことに関わる知識を向上させることで、安定した生活ができるように情報発信してまいります。
株式会社コクメイのロゴ 株式会社コクメイ 弊社のリユース事業「買取専門店TOPKING」を通じ、あらゆる製品に再利用の機会を与え、大量生産・大量廃棄の問題の解決に取り組んでいきます。 弊社の買取サービスを通じ、市民の皆さまにも循環型社会への取り組みに貢献していただき、環境に配慮した住みやすい街づくりに取り組みます。
  国立情報学研究所 相原研究室 札幌市のスマートシティに関する取り組みへの直接、間接での貢献を通じて、市民にも来訪者にも愛される街づくりに携わりたい。 市民や来訪者に有用な情報の提供を行う情報サービスの開発など、行動把握と分析を通じた実世界の状況把握および行動変容などを目指したサイバーフィジカル研究と実証。
  COCOCOLOR EARTH 札幌市民の皆さんが安心して暮らせるような情報を届けていきます。 札幌市における環境問題や社会問題の解決、まちづくりについての情報発信。
ココザス株式会社のロゴ ココザス株式会社 感謝の心を持ち、笑顔で心のこもった対応を努めております。 当社のWEBサイト内にサッポロスマイルパートナーズに関する紹介記事を公開いたします。
ココスキラボのロゴ ココスキラボ 札幌市の魅力を自分の目で発見し「笑顔になれる街」札幌の情報を、ホームページで広く発信していきます。また、札幌市の企業やユーザーとのつながりを大切にし、札幌市の発展に貢献します。 「札幌愛が深まり・笑顔になる」札幌に関する情報を、当サイトを通じて発信していきます。

COCOスペース西岡のロゴマーク

COCOスペース

仕事場と自宅の間にある、とまり木的な場所になりたい。そんな思いで生まれた「COCOスペース」は自分の時間を作る場所。西岡にあるカジュアルなコワーキングスペースです。 パソコン作業や自習室、会議やセミナー室としてもリーズナブルにお部屋を貸し出します。また、ボードゲームやギター教室などやりたい事を気軽に始められます。スペースがあったら何しましょ?考えるだけでワクワク笑顔になり、なりたいあなたになれますように。そんなお手伝いが出来る場所の提供が出来たら嬉しいです。
ココ・ホームのロゴ 株式会社ココ・ホーム 感謝の心を持ち、笑顔で心のこもった対応を努めております。 当社のWEBサイト内にサッポロスマイルパートナーズに関する紹介記事を公開いたします。
株式会社 cocoleのロゴ 株式会社 cocole 個別のニーズに対応し、患者とその家族に最高のケアを提供する専門家として「すこやかな健康」「後悔のない人生」「笑顔で安心な日常」を、一人一人に寄り添うオーダーメイド看護師として提供します。
  • 保険外看護サービス
→受診同行・見守り支援・レスパイト・冠婚葬祭同行
  • ユニバーサルツーリズム
→旅行支援・バリアフリー化コンサル
  • 腸内フローラ検査(予防医療)
→オーダーメイド腸活・健康経営コンサル・各種医療セミナー
  こころの公園制作委員会 こどもおべんとうプロジェクト 食を通じ、こどもたちとその家族が笑顔になれるよう、貢献していきます。 スマイルバッジの着用、お弁当ののし紙に使用し、「笑顔になれる街」をPRします。
  子育て相互支援団体かえりん 子育てを喜楽に、母親の笑顔は周りを笑顔に。 お下がり交換会や茶話会などで交流の機会を作り、母親同士が助け、助けられる、相互支援の形を作る。子育てしやすい街、母の笑顔溢れる街にする。
  琴似飲食業組合 札幌市(特に西区エリア中心)の食の美味しさ、魅力をアピールし、「笑顔になれる街」をコンセプトに街づくり活動に貢献いたします。 毎年JR琴似駅前広場で開催している「ことに夏まつり」でのアピール活動、そして琴似の街の宣伝用冊子、パンフレット、さらに地域広報誌を利用して、笑顔になれる街づくりを行います。
寿産業株式会社ロゴマーク

寿産業株式会社

「お客様にご満足をいただくこと」によりSAPP‿ROを笑顔にします。 ・現場にポスター掲示
・HPにロゴマーク掲載
こども學舎ロゴマーク こども學舎 元気なあいさつ 積極的にあいさつをし、笑顔の輪を広げる
株式会社GOOYA NEXTのロゴマーク 株式会社GOOYA NEXT 札幌と世界を笑顔でつなぐ 安心や安定できる労働環境づくりに取り組み、笑顔あふれる街を目指します。
株式会社ゴルフ部 株式会社ゴルフ部 札幌市の観光地の魅力を発掘し、札幌市内外に広く発信し、地域の愛着・定着や流域への移住・定住、ひいては地域の活性化に寄与します。 弊社は札幌市のゴルフ場の魅力を発掘し、札幌市内外に広く発信し、地域の愛着・定着や流域への移住・定住、ひいては流域の活性化に寄与しております。また、地域のゴルフ場の利用やプレー体験のメディア掲載により、札幌市の経済活動の発展に寄与します。
また、地域の観光地の紹介や魅力的な体験の提案、メディア掲載により、札幌市の経済活動の発展に寄与します。地域名産品の購入や宿泊施設の利用も奨励し、地域経済の発展をサポートいたします。

コネクトウィールチェアロゴマーク

Connect Wheel Chair 障害があっても笑顔で住みやすい街・楽しい街SAPPOROを目指します。
  • 「みんながスマイル」になる役立つおさんぽマップ作ります。
  • 車いすやベビーカーでも気軽に外出ができて、笑顔になる情報を発信していきます。
  • 観光者に役立つバリアフリー情報の調査・発信をしてSAPPOROの良さを伝えます。

コンサドーレロゴ

コンサドーレ札幌 スポーツで笑顔を!
  • 選手・社長がTV出演時にスマイルバッジを付けることでPRします。
  • 試合会場等での啓発活動に協力します。
  合同会社コンタクト 札幌の魅力ある食・文化を世界中に発信し、また良質な宿泊環境を整え、笑顔で溢れる街にしていきます 弊社WEBサイトで札幌の魅力を発信し、また札幌市内で民泊事業を開始し、札幌に訪れる人を笑顔にします。
  特定非営利活動法人コンパサーレ 障がい者の差別解消や雇用など、札幌市の社会的問題の解決を目指します。 障がい者の就労や地域交流などの社会参加のため、障がい者就労支援事業、生活支援事業、障がい者就労の企業様への説明会や札幌市民の方々への周知活動を行っていきます。

 

株式会社コンフィ 笑顔に勝る愛は無し まずは朝礼から“笑顔でおはようございます”
  株式会社 コンフォート みんなが地域の中でより豊かで笑顔になれる街づくり ・療育を通して、札幌の良さを子どもと保護者に伝えていく
・ポスターとバッチでの周知
  株式会社コンフォート ぶるーむ南郷 子どもも大人も楽しく真剣に笑顔があふれるまちづくり!!
  • 児童発達支援・放課後等デイサービスを行っております。札幌の素晴らしさを未来ある子どもたちに伝えバトンをつないでいきます。
  • バッチやポスターを通して保護者や地域の方にアピールしていきます!!
  株式会社コンベンションリンケージ おもてなしの心を持ってみんなが笑顔になれる場所(札幌コンベンションセンター)を目指します。
  • サッポロスマイルバッジの着用
  • 笑顔の接客
  • 笑顔あふれるイベントの企画/運営

ページの先頭へ戻る

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5161