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札幌市では、「札幌市墓地等の経営の許可等に関する条例」に基づき、市長の附属機関として、札幌市墓地等財務状況審議会(以下「審議会」という。)を設置しています。
審議会では、安定的かつ永続的な墓地等の経営が行える計画かどうか、いわゆる名義貸しが行われていないかどうかなどを確認するため、事前協議等における申請者等の財務状況等の審査を行います。
申請者等の財務状況の審査には、専門的な知識が必要であることから、法律や財務の学識経験者を選任することとしています。
審議会の開催状況(予定)は次のとおりです。
なお、会議の内容は札幌市墓地等の経営の許可等に関する条例施行規則の規定により非公開となります。
開催日(開催予定日) |
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2024年10月11日(金曜日) |
2024年11月20日(水曜日) |
2024年12月20日(金曜日) |
2025年1月28日(火曜日) |
2025年2月21日(金曜日) |
2025年3月21日(金曜日) |
墓地又は納骨堂の経営(変更)の許可の申請を行う場合は、あらかじめ事前協議を行わなければならず、審議会開催予定日の30日前までに事前協議書の提出が必要です。
・事前相談をせずに、審議会開催予定日の30日前までに事前協議書を提出しても審議会の審査対象とはなりません。 ・1度の審議会で審議できる案件に限りがあることから、他の申請案件の提出状況によっては希望する審議会に諮ることが難しい状況もあり得ますので、予め御了承ください。 ・以下リンク先「納骨堂の設置に係る経営許可の手続き」にあるとおり、事前相談にて計画内容の確認等を行ったのち、事前協議書を提出していただきますので、日程に余裕を持ってご相談ください。 |
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