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更新日:2023年6月29日

利用者満足度調査結果【令和4年度実施分】

札幌市コールセンターのサービスについて、利用者満足度調査を実施しています。令和4年度は令和5年1月に実施しました。

当アンケートにご回答くださいました皆さま、ご協力ありがとうございました。

質問内容

  • 札幌市コールセンターのサービスについて、10点満点で何点だと思いますか。
  • 以前にもコールセンターをご利用したことがありますか。
  • どのような媒体でコールセンターを知りましたか。

*アンケートは10点満点となっておりますので、10点以上の点数をお答えいただいた方も10点として集計しております。

調査結果

 

令和4年度

実施期間

令和5年1月19日~1月26日

調査期間内問合せ件数

2,206件

回答数(回答率)

184件(8.3%)

平均点

9.9点

8点以上の割合

100.0%

点数分布

点数

10点

9点

8点

7点

6点

5点

4点

3点

2点

1点

0点

令和4年度(件数)

173件

9件

2件

0件

0件

0件

0件

0件

0件

0件

0件

184件

令和4年度利用者満足度調査の点数の内訳のグラフ

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過去の利用経験

利用経験

ある

ない

令和4年度

21.7%

78.3%

令和4年度利用者満足度調査の過去の利用経験の内訳のグラフ

札幌市コールセンターをどのような媒体で知ったか

 

媒体

令和4年度

(件数)

令和4年度

(割合)

広報誌

21件

11.4%

ポスター・チラシ

5件

2.7%

自治体印刷物

64件

34.8%

ホームページ

70件

38.0%

口コミ

5件

2.7%

テレビ・ラジオ

0件

0.00%

その他

19件

10.3%

令和4年度利用者満足度調査の札幌市コールセンターを知った媒体の内訳のグラフ

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10点をいただいた方からの主なコメント

  • 分かりやすかったので、良かったです。
  • 親切に対応していただきました。
  • 困った時にお電話をしています。
  • 何度か利用させてもらっています。電話番号(つーつーつーのしやくしょ)を覚えやすくて、市民としては便利に利用させてもらってます。今度は札幌コールセンターと電話登録をしようと思います。
  • 自分の話が長いのに、嫌がる声をせず親切に対応していただき良かったです。
  • 遅くまで開いているのは良いと思います。案内に書いている内容がわかりにくかったが、コールセンターに問い合わせしたらよく分かりました。

点数が低かった方(※6点以下の点数)からのご意見、その他コメント

  • 該当なし

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部市民の声を聞く課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階

電話番号:011-211-2042

ファクス番号:011-218-5165