ホーム > 健康・福祉・子育て > 生活衛生 > 公衆浴場・旅館業・興行場・温泉・プール > プールの届出
ここから本文です。
札幌市では、プール(容量50m3以上、学校及び就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律(平成18年法律第77号)第2条第7項に規定する幼保連携型認定こども園のプールを除く)における遊泳者の安全と公衆衛生の向上を目的として「札幌市プール指導要領」を定め、本要領に基づき衛生指導を行っています。
市内でプールを設置する場合は、保健所長への事前の届出が必要です。
また、設置後は、施設の維持管理状況について、プールの管理責任者から保健所長へ毎月報告が必要となります。
届出内容に変更が生じた場合、施設の使用をやめた場合に届出が必要ですので、事前に相談してください。
目的の項目をクリックすると「申請書・届出書ダウンロードサービス」ページへ移動します。
クリックできない様式は、保健所の窓口でお渡ししております。
新規申請 |
変更 |
廃止 |
維持管理報告書 |
プール設置届 | プール変更届 | プール廃止届 | プール維持管理報告書 |
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページについてのお問い合わせ
※健康被害や事故の発生など、緊急の対応が必要な場合は直接お電話にてご連絡をお願いします。
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.