ここから本文です。

更新日:2023年3月1日

チカホイベント「Road to the Sapporo Museum」活動記録

会場の様子
会場の様子


小金湯産クジラ完全復元骨格標本


ワークショップ「北国札幌のリースを作ってみよう!」

2023年2月4日(土曜日)~5日(日曜日)の2日間、札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)北3条交差点広場にてイベント「すべては、つながっている。Road to the Sapporo Museum」を開催しました。

イベントでは、札幌市南区小金湯で発見されたクジラ化石の完全復元骨格標本を初披露しました!
全長14mの迫力に多くの人が足を止めて眺めたり、ARで観察したりしていました。

そのほかにも、札幌の植物や昆虫の標本、サッポロカイギュウなど札幌の自然に関する展示を行いました。また、学芸員のトークイベント、ワークショップにもたくさんの方にご参加いただき、大いに賑わった2日間でした。

イベントに合わせ、当センターPR動画も作成しましたのでぜひご覧ください。

チラシ表チラシ裏(PDF:510KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

 札幌市博物館活動センター

〒062-0935 札幌市豊平区平岸5条15丁目1-6

電話番号:011-374-5002

ファクス番号:011-374-5014