ここから本文です。

更新日:2024年3月2日

働く世代のがん患者への支援事業

札幌市では、新規就労を希望する働く世代のがん患者への支援事業を行っています。

参加対象要件

  1. がん治療経験者のうち就労を希望されている方
  2. 相談支援センターの聞き取り調査に協力し、就労可能と判断された方

支援事業の流れ

  1. 『働く世代のがん患者への支援事業参加申請書』に必要事項を記載のうえ、証明写真を同封して、北海道がんセンター がん相談支援センター(連絡先は下記「申請書提出先」を参照)にご提出ください。
    申請書(PDF:162KB)
  2. がん相談支援センターより、現在の治療の状況について電話等で聞き取り調査をいたします。相談支援センターは、調査結果を基に病状・就労可否等について意見を付けた履歴書を作成し、札幌市に履歴書を送付いたします。
  3. 札幌市にて会計年度任用職員を募集している部署が履歴書を確認のうえ、直接申請者様にご連絡させていただきます。
    ※申請時点での求人が確定していないため、連絡がない場合もあります。
  4. 勤務最終日には札幌市より勤務実態調書を交付いたしますので、その後の就職活動にお役立てください。

申請書提出先

  • 独)国立病院機構 北海道がんセンター がん相談支援センター
    〒003-0804
    札幌市白石区菊水4条2丁目3番54号
    011-811-9118
    北海道がんセンターHP(https://hokkaido-cc.hosp.go.jp/

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保健所健康企画課

〒060-0042 札幌市中央区大通西19丁目 WEST19ビル3階

電話番号:011-622-5151

ファクス番号:011-622-7221