設計書の情報提供について
市街地整備部が発注する工事等の設計書につきましては、これまで、札幌市情報公開条例に基づく請求により提供を行っておりました。
このたび、請求数が増加している現状を踏まえ、事務室に設置するパーソナルコンピュータによる設計書の情報提供を行うこととしました。
方法は以下のとおりとなります。
1.情報提供開始日
平成23年9月1日
2.情報提供課
都市局市街地整備部区画整理事業課
※都市局の連絡先については、機構と電話番号(都市局)をご覧ください。
3.対象となる設計書
1.工事・設計等に係る設計書
- 財政局契約管理課にて契約事務を行った工事等の設計書
- 工事は設計金額が250万円を超える工事
- 設計は設計金額が100万円を超える設計等(工事に係る設計、測量、地質調査)
- 除雪は、道路維持除雪業務に限る。
2.情報提供を行う設計書の範囲
設計総括表、設計内訳書、一式当り内訳書、単価表または代価表、諸経費算出調書
3.情報提供を行う期間
刊行物単価を含む設計書は、刊行後3カ月後から契約締結日の翌年度の3月31日まで。
ただし、刊行物単価を含まない設計書は、契約締結日の1週間後からとする。
4.情報提供方法
- 情報提供を希望する設計書の発注課及び年度、工事(業務)番号、名称を確認し、上記情報提供課に行く。
- 情報提供課に設置されているパーソナルコンピュータに必要事項を入力する。
- データの閲覧又はコピーを行う。データのコピーを希望する場合は、新品のCD-Rを持参してください。
- 過年度設計書及び設計変更設計書等一部の設計書については、後日、再度来庁をお願いすることがあります。
事前に発注課にお問い合わせください。
5.提供時間
開庁日の午前9時から午後5時までとする。
6.費用
提供に係る費用はかかりません。ただし、CD-Rは申請者がご用意ください。
7.注意事項
- ウイルス防止対策のため、必ず包装された新品のCD-Rをご用意ください。
- 場合によっては、お待ちいただくこともあります。
- CD-R1枚につきコピーできる設計書数を制限する場合があります。
- 郵送による申請書の受付は行いません。
- 書き込んだCD-Rの情報について、本市の機械で読み込むことができるにもかかわらず、申請者の機材で読み込むことができない場合、本市は何らの責を負いませんので、予めご了承ください。
- 書き込んだCD-Rについては、ウイルスチェックした後に使用するなど、申請者においてウイルス対策をしてください。本市は何らの責を負いませんので、予めご了承ください。