ホーム > 市政情報 > 都市計画・再開発 > 土地区画整理事業 > 設計書の情報提供について

ここから本文です。

更新日:2023年8月16日

設計書の情報提供について

市街地整備部が発注する工事等の設計書につきましては、これまで事務室に設置するパーソナルコンピュータにより情報提供を行っておりました。
このたび、工事等の設計書を格納したCD-Rを交付することによる情報提供を行うこととしました。
方法は以下のとおりとなります。

1.情報提供開始日

令和5年9月1日

2.情報提供課

都市局市街地整備部区画整理事業担当課

※都市局の連絡先については、機構と電話番号(都市局)をご覧ください。

3.対象となる設計書

1.工事・設計等に係る設計書

  • 財政局契約管理課にて契約事務を行った工事等の設計書
  • 工事は設計金額が250万円を超える工事
  • 設計は設計金額が100万円を超える設計等(工事に係る設計、測量、地質調査)
  • 除雪は、道路維持除雪業務に限る。

2.情報提供を行う設計書の範囲

設計総括表、設計内訳書、一式当り内訳書、単価表または代価表、諸経費算出調書

3.情報提供を行う期間

刊行物単価を含む設計書は、刊行後3カ月後から契約締結日の翌年度の3月31日まで。

ただし、刊行物単価を含まない設計書は、契約締結日の1週間後からとする。

4.情報提供方法

  1. 情報提供を希望する設計書の発注課及び年度、工事(業務)番号、名称を確認し、上記情報提供課に行く。
  2. 閲覧整理簿に必要事項を記載する。
  3. 工事等の設計書(紙媒体)を閲覧又はデータを格納したCD-Rの交付を受ける。データの交付を希望する場合は、ご持参いただいた新品のCD-Rと交換になります。
  4. 過年度設計書及び設計変更設計書等一部の設計書については、後日、再度来庁をお願いすることがあります。

不明な点がありましたら事前に発注課にお問い合わせください。

5.提供時間

開庁日の午前9時から午後5時までとする。

6.費用

提供に係る費用はかかりません。ただし、データの交付を受ける場合は新品のCD-Rをご用意ください。

7.注意事項

  1. ウイルス防止対策のため、必ず包装された新品のCD-Rをご用意ください。
  2. 場合によっては、お待ちいただくことがあります。
  3. 郵送による申請書の受付は行いません。
  4. 交付したCD-Rの情報について、本市の機械で読み込むことができるにもかかわらず、申請者の機材で読み込むことができない場合、本市は何らの責を負いませんので、予めご了承ください。
  5. 交付したCD-Rについては、ウイルスチェックした後に使用するなど、申請者においてウイルス対策をしてください。本市は何らの責を負いませんので、予めご了承ください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市都市局市街地整備部開発指導課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎7階

電話番号:011-211-2657

ファクス番号:011-218-5176