ここから本文です。
札幌市の消費者行政についてまとめたもので、年1回発行しています。
令和4年12月に発行しました。
令和3年度までの沿革、令和3年度の実績、成果及び状況、令和4年度の事業実施計画等を記載しています。
令和4年度札幌市消費者行政事業概要<事業編>
1_消費生活相談
2_商品テスト
3_表示の適正化のための調査等
4_消費者教育
5_消費者啓発・広報
6_消費者被害防止ネットワーク事業
1_物価対策
2_生活関連商品の定期的な価格調査
3_石油製品等の価格安定対策
4_年末年始の物価対策
1_計量器定期検査
2_立入検査
3_計量の普及啓発
令和4年度札幌市消費者行政事業概要<資料編>
I_札幌市消費者行政の沿革
II_札幌市消費者行政の概要
III_令和4年度消費者行政の実施計画
IV_令和3年度消費者行政の実績
1_決算の概要
2_消費者センター施設の利用状況(札幌エルプラザ)
3_札幌市消費生活審議会の開催状況
4_消費生活相談の状況
5_消費者教育事業の実績
6_啓発・広報事業の実績
7_消費者被害防止ネットワーク事業の実績
8_消費者物価の状況
9_計量検査の結果概要
10_計量関係事業所及び団体
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページについてのお問い合わせ
上記の問合せ先では、消費生活相談は受けておりません。
ご相談については、「電話・来所による消費生活相談窓口」のページをご覧ください。
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.