ここから本文です。

更新日:2018年8月10日

丘珠空港利用促進のための取組

ここでは、就航先情報や丘珠空港利用促進のための取組について紹介しています。
丘珠空港路線のネットワークで繋がる道内外各地域の魅力をお伝えします。

丘珠空港路線のネットワークで繋がる道内外各地の就航先情報を紹介します。旅行にはぜひ丘珠空港から出発してみてはいかがでしょうか。

国や道、札幌市の行政機関と、(株)北海道エアシステム(HAC)や旅行会社等の関係事業者の共同で、丘珠空港の利用促進を進めていくプログラムを策定・公表しました。

 

札幌市では、「丘珠空港活性化プログラム」に基づき、関係者と連携・協力のもと、丘珠空港の活性化・利用促進に取り組んでいます。

 

北海道と札幌市は、取り巻く環境の変化を踏まえ、空港の課題や役割などを様々な観点から検討し、利活用の促進策について協議する場を設置しました。

 

札幌市では、北海道と共に協議した「丘珠空港の利活用に関する検討会議」の結果を市民と共有して幅広い意見を頂き、丘珠空港の更なる利活用に向けた検討に取り組んでいます。

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市まちづくり政策局総合交通計画部交通計画課(空港担当)

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎5階

電話番号:011-211-2378

ファクス番号:011-218-5112