ホーム > 市政情報 > オンブズマン > 苦情申立書

ここから本文です。

更新日:2022年12月14日

苦情申立書

 

 

 

 

 

苦情申立書

苦情申立書に記載された内容については、調査に必要な範囲で、調査対象となる市の担当課に情報提供いたしますので、あらかじめご了承ください。

 

■苦情申立書のダウンロード

本苦情申立書をオンブズマン室にご持参いただく場合には、ご希望によりオンブズマンとの面談もできます。予約制となっていますので、事前にお電話でのご予約をお願いいたします。

苦情申立書(PDF:495KB)

■インターネットからの申立て

オンブズマンとの面談をご希望の場合には、インターネットからの申立ての前に、お電話で面談日時のご予約をお願いいたします。

申立てをインターネットで行う場合、送信する情報が傍受・妨害されるのを防ぐ目的で、SSL(SecureSocketLayer)技術を使用しております。

申立書フォームリンクボタン

  • SSL(SecureSocketLayer)暗号化通信をサポートしております。
  • 皆さまのパソコン(ブラウザ)と本市公式ホームページとの間の情報通信が暗号化されます。住所や電話番号、E-Mailなどの個人情報を安全に送信することができます。

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。