ホーム > 健康・福祉・子育て > 生活衛生 > 札幌市民泊ポータルサイト > 民泊に関する相談・苦情等について(札幌市民泊総合窓口)
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「民泊ってなに?」「民泊をはじめるにはどうしたらいいの?」「近くに民泊をしている家があるけれど、ちょっと困っていて」など、民泊についてのご相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。
9時00分~17時00分(土日祝及び年末年始を除く)
札幌市中央区北1条西2丁目2-1 北海道経済センタービル 7階
9時00分~12時00分 13時00分~17時00分(土日祝及び年末年始を除く)
011-211-2388
sapporo-minpaku@athena.ocn.ne.jp
※迷惑メール対策として、@を全角としています。メール送信の際は@を半角(@)にしてください。
011-211-0328
民泊施設(無届の施設を含む)についての苦情通報等につきましては、施設を特定するため、できるだけ詳しい情報をお知らせいただく必要があります。メール(sapporo-minpaku@athena.ocn.ne.jp)や電話(011-211-2388)またはFAX(011-211-0328)でご連絡の際は、以下の項目について、お知らせくださいますよう、ご協力お願いいたします。
民泊の実施に気づいた具体的な理由の例 | 具体的な迷惑行為等の例 |
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・明らかに住人ではない者が出入りしている ・住人ではない者がオートロックを開錠して入ってきた ・夜中に大騒ぎしている ・ゴミ出しのルールがわかっていないようだ 等 |
・夜中に大騒ぎしている ・ゴミ出しのルールを守らない ・火災が発生しているようだ ・宿泊者に声をかけられた ・宿泊者にチャイムを鳴らされた ・マンションで禁止しているのに民泊をしている ・営業日数制限(年180日)を超えて営業している ・所有者/管理業者に連絡がつかない 等 |
情報提供者様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス
※ 調査結果等の回答を希望される場合は、必ずお知らせください。
※ 匿名での情報提供も可能です。
【こちらの情報収集送信票にご記入いただき、FAX・メール等に添付していただくことも可能です。】
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