ホーム > 市政情報 > 都市計画 > 郊外住宅地のまちづくり > その他の地域 > 旧石山南小学校公募提案型売却について

ここから本文です。

更新日:2020年1月14日

旧石山南小学校公募提案型売却について

旧石山南小学校の売却に向けた公募を令和2年3月頃から開始します。

※「石山南小学校跡活用検討会議のおしらせ第2号(令和元年8月20日発行)」において、令和2年度に公募予定としていましたが、前倒しとなりました。
詳細は、令和2年1月末頃に発行予定の「石山南小学校跡活用検討会議のおしらせ第3号」を御確認ください。

公募提案型売却の趣旨

幌市南区の旧石山南小学校は、旧石山小学校との統合に伴い平成31年3月をもって閉校し、同年4月に新たに石山緑小学校が開校しました。
石山南小学校は、地域にとって様々な機能を果たす拠点的な施設であり、引き続き体育館を活用したいなどの希望があったことから、地域住民とともに跡活用の条件を検討しました。
のたび、現在の用途地域は変更せず、地域貢献活動の実施を条件に旧石山南小学校を売却します。

募集要項・公募スケジュール等の詳細

後日公開(令和2年3月頃を予定)

地域貢献活動に関する条件

募集要項に掲載します。
地域住民との検討状況は、石山南小学校跡活用検討会議のページを御確認ください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市まちづくり政策局都市計画部都市計画課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎5階

札幌市まちづくり政策局都市計画部地域計画課
電話番号:011-211-2545
ファクス番号:011-218-5113