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更新日:2021年3月9日

障がいのある方とその関係者向け

障がいのある方の消費者トラブル防止ガイド

障がいのある方の消費者トラブル防止ガイド

  1. 表紙、導入、目次等(PDF:1,704KB)
  2. 事例(訪問販売、アパート契約、携帯電話、関心事、お金に関すること、その他)(PDF:1,571KB)
  3. 対応手順、消費者センターの役割、契約書のチェックポイント、クーリング・オフの方法等(PDF:1,769KB)

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このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局市民生活部消費生活課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2245 ※この電話番号では消費生活相談は受けておりません。

ファクス番号:011-218-5153

上記の問合せ先では、消費生活相談は受けておりません。
ご相談については、「消費生活相談」のページをご覧ください。