ここから本文です。

更新日:2020年3月26日

イオン北海道株式会社

ここでは、イオン北海道株式会社の協力内容及び活動を紹介します。

協力内容
  • ネットスーパーご利用家庭への防火ちらしの配布
  • 自社広報システムを活用した防火ポスターの店頭掲示
宣言登録日 平成28年11月4日
企業概要 総合小売業
所在地 札幌市白石区本通21丁目南1番10号
ホームページ

http://www.aeon-hokkaido.jp/home.html

活動紹介

令和元年度

イベント2    イベント3

令和元年10月に「暮らしの火の用心協力隊」発足3周年のイベントをイオンモール札幌平岡店にて開催しました。来場された市民の皆様に「暮らしの火の用心協力隊」の活動や防火・防災について呼びかけていただきました。

 

日ハム裏日ハム表

令和元年10月にネットスーパー「楽宅便」ご利用家庭へ防火ちらしを配布していただきました。

「電気火災」、「ストーブ火災」、「こんろ火災」を防ぐポイントのほか「自動消火装置」について広報していただきました。

 

 防火ちらし表防火ちらし裏

平成31年4月にネットスーパー「楽宅便」ご利用家庭へ防火ちらしを配布していただきました。

家庭で起こりえる、「こんろ火災」や「電気火災」の予防方法のほか、「自動消火装置」、「住宅用火災警報器」、「防炎品」について広報していただきました。

平成30年度

 コンサ表 コンサ裏

平成30年11月にネットスーパー「楽宅便」ご利用家庭へ防火ちらしを配布していただきました。
コンサドーレ札幌の選手とタイアップしたちらしが商品と一緒に届けられ、火災予防の広報していただきました。

 

H30(春)防火ちらし裏H30(春)防火ちらし表

平成30年4月にネットスーパー「楽宅便」ご利用家庭へ防火ちらしを配布していただきました。
ちらしは商品と一緒に届けられ、火災の被害を小さくするための「消火器」、「住宅用火災警報器」、「防炎品」について広報していただきました。

平成29年度

平成29防火ちらし裏H29防火ちらし表

秋の火災予防運動期間(平成29年10月15日(日曜日)から同年10月31日(火曜日))にネットスーパー「楽宅便」ご利用家庭へ防火ちらしを配布していただきました。
今回は、本格的な採暖期を前にストーブ火災の防止について呼びかけていただきました。

 

 

H29(春)防火ちらし裏H29(春)防火ちらし表

平成29年4月にネットスーパー「楽宅便」ご利用家庭へ防火ちらしを配布していただきました。
ちらしは商品と一緒に届けられ、「こんろ」、「たばこ」、「電気」、「ストーブ」それぞれの火災の防ぐポイントを呼びかけていただきました。

平成28年度

注意喚起ちらし(裏)注意喚起ちらし(表)

平成28年12月に住宅火災による死者が相次いで発生したため、ネットスーパー「楽宅便」ご利用家庭へ注意喚起ちらしを配布していただきました。

 

太谷選手裏大谷選手投

平成28年10月に自社広報システムを活用し、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手を起用した防火ポスターの店頭掲示に協力していただきました。

 

H28(秋)防火ちらし裏H28(秋)防火ちらし表

平成28年10月にネットスーパー「楽宅便」ご利用家庭へ防火ちらしを配布していただきました。
ちらしは商品と一緒に届けられ、こんろ火災の注意を呼びかけていただきました。

 

 【 「暮らしの火の用心協力隊」トップページへ 】

このページについてのお問い合わせ

札幌市消防局予防部予防課

〒064-8586 札幌市中央区南4条西10丁目1003

電話番号:011-215-2040

ファクス番号:011-281-8119