ここから本文です。

更新日:2020年3月26日

一般財団法人北海道電気保安協会

ここでは、一般財団法人北海道電気保安協会の協力内容及び活動を紹介します。

協力内容
  • 自社広報誌「でんき保安」及び電気安全リーフレットに火災予防情報を掲載し、顧客等へ配布
  • イベント参加による電気安全リーフレットの配布
宣言登録日 平成29年1月23日
団体概要 電気の点検・保安業務
所在地 札幌市西区発寒6条12丁目6番11号
ホームページ

http://www.hochan.jp

活動紹介

令和元年度

イベント3     イベント1

令和元年10月に「暮らしの火の用心協力隊」発足3周年のイベントをイオンモール札幌平岡店にて開催しました。来場された市民の皆様に「暮らしの火の用心協力隊」の活動や防火・防災について呼びかけていただきました。

 

でんき保安でんき保安表紙

広報誌「でんき保安」初秋号に火災予防に関する情報として、特集ページ「札幌市における火災発生状況」を掲載していただきました。

「電気火災」のほか「こんろ火災」や「ストーブ火災」、「たばこ火災」などについて注意を呼びかけていただきました。

平成30年度

でんき保安盛夏号2でんき保安盛夏号

広報誌「でんき保安」盛夏号に火災予防に関する情報として、特集ページ「札幌市における火災発生状況」を掲載していただきました。
火災を防ぐポイントとして、「電気」に関することだけではなく、「こんろ」や「たばこ」、「ストーブ」についても注意を呼びかけていただいております。

平成29年度

電気使用安全月間

8月の「電気使用安全月間」に伴い、電気の正しく安全な使用に向けたPRとして街頭キャンペーンと防火ちらしの配布を行っていただきました。

 

でんき保安初夏号2でんき保安初夏号1

広報誌「でんき保安」初夏号に火災予防に関する情報として、特集ページ「札幌市における火災発生状況」を掲載していただきました。
火災を防ぐポイントとして、「電気」に関することだけではなく、「こんろ」や「たばこ」、「ストーブ」についても注意を呼びかけていただいております。

 

 【 「暮らしの火の用心協力隊」トップページへ 】

このページについてのお問い合わせ

札幌市消防局予防部予防課

〒064-8586 札幌市中央区南4条西10丁目1003

電話番号:011-215-2040

ファクス番号:011-281-8119