ここから本文です。

更新日:2024年2月9日

北のまんが大賞

札幌市では、北海道と共催で、北海道のさまざまな魅力や特徴を取り入れたまんが作品を公募するコンテスト「北のまんが大賞」を実施しています。

令和5年度においては「第8回北のまんが大賞」を実施し、入賞作品を決定しました。詳細は「北のまんが大賞」のホームページをご覧ください。

「北のまんが大賞」ホームページ(外部ページにリンクします)

2030年冬季オリンピック・パラリンピックをテーマにした特別まんが

令和元年度(2019年度)に実施した「第4回北のまんが大賞」において、北海道在住の漫画家で同コンテストの審査員を務めるいがらしなおみ氏、渡辺カナ氏が同コンテストの令和元年度のテーマ「スポーツ」の趣旨に賛同され、両氏による共作まんが「Winter Light」を特別に寄稿いただきました。

まんが概要

タイトル

Winter Light

内容

2020年、障がいをもった2人が偶然出会い、10年後の冬季オリンピック・パラリンピックが開催される近代化した札幌で、それぞれの道の夢を実現させて再会する物語。全17ページ(表紙含む)。

著作権

本まんがの著作権はいがらしなおみ氏、渡辺カナ氏に帰属します。本まんがの無断転載・無断使用を固く禁じます。

特別まんが

特別まんが

特別まんが1枚目

特別まんが2枚目

特別まんが3枚目

特別まんが4枚目

特別まんが5枚目

特別まんが6枚目

特別まんが6枚目

特別まんが7枚目

(C)Naomi.IGARASHI/Kana.WATANABE

 

ページの先頭へ戻る

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局文化部文化振興課

〒060-0001 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台ビル10階

電話番号:011-211-2261

ファクス番号:011-218-5157