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随時募集売払とは、一般競争入札、インターネット公有財産売却または価格公示売払を実施し、申し込みのなかった物件を先着申込者にあらかじめ公表している価格(価格公示売払物件については売払価格、他は最低売却価格以上の価格)でお売りする方法です。
お申し込みになる前は、以下の購入の流れをご覧いただき、現在PR中の物件一覧に掲載する物件の詳細情報や、申込方法など十分ご確認くださいますようお願いします。
まず、物件の募集案内書及び物件情報をご確認いただきます。
各物件の位置図などを参考に現地で実際に物件をご覧ください。
募集案内書の「物件説明書」は、情報公開する前の情報ですので、万が一現状に差異がある場合は、現状が優先されます。
現地には、黄色の売地看板が設置してありますので、それを目印に確認してください。
ご希望の物件が見つかりましたら、申し込みに必要な書類を準備してください。
個人で申し込む場合と法人で申し込む場合では、添付書類が異なりますので、ご注意ください。
また、共有で申し込みされる場合は、全員の添付書類が必要になります。
ただし住民票については、個人で申し込む場合で同一世帯の方を共有者とする場合は、世帯全員のもの1通をご用意ください。なお、添付書類は提出日前3ヶ月以内に発行されたものといたします。
随時募集売払申込書に添付書類を添えて、直接持参のうえお申し込みください(郵送不可)。
先着順で募集しているため、申し込みをされた時点で受付を終了している場合がありますので、ご了承ください。
受付時間は9時から17時(12時~13時を除く)です。
なお、同時に申し込みがあった場合は、くじ引きにより決定します。
札幌市中央区北1条西2丁目市役所本庁舎14階南側
札幌市財政局管財部管財課利活用担当係
申し込みいただいた後に郵送する「売払決定通知書」の通知日から10営業日以内に契約を締結していただくことになります。(営業日は、土日祝日及び年末年始を除く日を指します。)
また、契約締結前までに売払価格に応じた契約保証金を通知書に同封する納付書で指定金融機関にて支払っていただきます。指定金融機関等はこちらを参照してください。
なお、契約は、次の必要書類等をご持参のうえ、財政局管財部管財課で行うこととします。
契約締結日から30営業日以内に、札幌市が発行する納入通知書により売買代金(契約保証金を除いた残額)を一括で納めていただきます。なお、お支払が可能な指定金融機関等はこちらを参照してください。
また、契約時に登記手続きに必要な登録免許税の納付書もお渡ししますので、売買代金と同時に納めてください。
売買代金を納めたら次のものを提出してください。札幌市が所有権移転の登記を嘱託で行い、登記済関係書類が出来次第契約者へご連絡を差し上げます。
「登記済関係書類受領書」又は「印鑑登録印」を持参の上、財政局管財部管財課までお越しください。
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