ここから本文です。

更新日:2023年3月14日

スナック カサブランカ:さっぽろ食の安全・安心推進協定

札幌市と「さっぽろ食の安全・安心推進協定」を締結した「スナック カサブランカ」「マイルール」(食の安全・安心のために特に重点的に取り組んでいく事項)をご紹介します。

わが社のマールール●原材料の表示等を確認し、適切な保管と先入れ先出しを行います。●調理器具等の洗浄・消毒の徹底に努めます。●お客様の立場に立ち、安心・安全な食品、サービス、情報の提供に努めています。

事業者名

下出 邦男

施設名
  • スナック カサブランカ
    札幌市西区琴似1条1丁目7-18 菅原ビル1F
    電話番号:011-631-7817 
概要

カサブランカ(白い家)と言えば、映画「カサブランカ」を思い出させます。映画の最後のシーンは「永遠の絆」、「雄大な愛」を感じさせます。それは、カサブランカの花言葉でもあるのです。カサブランカの言葉を冠した店として、食品衛生指導員の経験を生かし、清潔感の維持及び調理器具等の洗浄・消毒を第一として、従業員の健康管理や身だしなみの確認を行い、従業員の衛生意識の向上に努めています。

店内写真1 店内写真2

関連する協定締結者 -
参考 -

リンク

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保健所食の安全推進課

〒060-0042 札幌市中央区大通西19丁目 WEST19ビル3階

電話番号:011-622-5170

ファクス番号:011-622-5177

こちらのフォームは掲載内容に関するお問合せにご利用ください(対応・回答は開庁日のみとさせていただきます。)。
食中毒の発生や不良食品に関する個別のご相談は直接相談窓口までお願いいたします。