ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

健診案内チラシ、PRポスター、ロゴマーク

健診案内チラシ

札幌市で行う健康診査のご案内チラシ(PDF:2,745KB)

 

とくとく健診PRポスター

「とくとく健診(特定健診)」を多くの方に知っていただき、受診していただけるよう、全国健康保険協会北海道支部と協同し、市民公募による図案を使用したPRポスターを制作しました。
令和5年度のポスター図案は、市長賞を受賞された佐々木ひなた(北海道芸術デザイン専門学校2年)さんの図案です。
このポスターは、とくとく健診実施医療機関、公共施設などで掲示されています。

令和5年度市長賞作品(佐々木ひなたさん)

令和5年度とくとく健診部門市長賞

★受賞コメント★

作品のコンセプトは私の父です。父がちょうど健診の対象年齢だったこともあり、このコンセプトに決定しました。家族は言葉にして伝えなくても内心では心配もしているし不安に思っていることも多くあります。「家族は、あなたの心配をしています。」という気持ちを伝えたいと思い作品を制作いたしました。

私のように家族を心配している人は沢山いると思います。そのような人達にとくとく健診という制度があることを知って貰えたら幸いです。

(佐々木さん、素敵な図案をありがとうございました!)

令和5年度その他受賞作品

過去のポスター作品

国民健康保険(とくとく健診)のロゴマーク


札幌市国民健康保険では、「とくとく健診」を多くの人に受診していただけるよう、札幌市立大学の協力により、ロゴマークを制作しました。
採用されたロゴマークは、谷本由惟さん(札幌市立大学デザイン学部)の作品です。

特定健診ロゴマーク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保険医療部保険企画課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎4階

電話番号:011-211-2887

ファクス番号:011-218-5182