ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモート > 広聴 > 札幌市コールセンターちょっとおしえてコール

ここから本文です。

更新日:2019年3月25日

札幌市コールセンターちょっとおしえてコール

札幌市のさまざまな制度や手続きなどのお問い合わせのほか、施設、行事、公共交通案内など、暮らしのちょっとしたご質問にお答えします。市役所、区役所のどの部署に聞いたらよいのか分からないときでも安心です。

札幌市コールセンターは、札幌市が委託した民間業者(リンケージサービス株式会社)により運営しています。

◆【電話】011-222-4894(ツーじる しやくしょ)
【FAX】
011-221-4894

【Eメール】info4894@city.sapporo.jp
【開設時間】
年中無休 8時00分~21時00分

※『札幌市コールセンター』は、日本語、英語、中国語、ハングルの4ヶ国語に対応しています。

※FAXでお問い合わせいただく場合には、送信元(ご自身)のFAX番号も忘れずにご記入ください。

※電話・FAX・Eメールは開設時間内の取扱いとなります。時間外に受け付けた場合は、翌日以降の取扱いとなることもありますので、ご了承ください。

 

ご自分で調べたいときは、「よくある質問検索サービス」をご利用ください。

 

 

よくある質問検索サービスの一部内容誤りについて

以下のよくある質問Q&Aに一部誤りがありましたので訂正してお詫び申し上げます。なお、該当のQ&Aは削除しておりますのでご了承ください。

※本件は2019年5月31日まで掲載いたします。

【正】

【誤】

「歩道でビラ配りをしたいが、許可が必要ですか?」

道路でビラ配りや募金活動を行うには、内容や規模によっては該当の道路・歩道を管轄する【警察署】への「道路使用許可」の申請が必要な場合があります

「歩道でビラ配りをしたいが、許可が必要ですか?」

道路でビラ配りや募金活動を行うには、「道路使用許可」の申請が必要です。該当の道路・歩道を管轄する【警察署】へ届け出てください

 

 

札幌市コールセンターの運営・対応に関するご意見・お問い合わせは、下記担当課までお問い合わせください。
担当課:総務局広報部市民の声を聞く課

電話番号:011-211-2045 (8時45分~17時15分 土日祝日・年末年始除く)