ここから本文です。

更新日:2023年10月26日

市立大学への支援

公立大学法人札幌市立大学への支援

札幌市立大学の運営は、札幌市から独立した地方独立行政法人である「公立大学法人札幌市立大学」が行っています。
一方、札幌市は、公立大学法人札幌市立大学の設立団体として、法人の運営に必要な費用を「運営費交付金」として交付するとともに、法人の業務運営の目標の策定、法人の業務運営の実績の評価等を行う役割を担っています。
このページでは、札幌市立大学に関する内容のうち、札幌市から皆様にお伝えする情報を掲載しています。
札幌市立大学のご案内、入学試験の情報、お問い合わせなどは、札幌市立大学のホームページをご覧ください。

大学等における修学の支援に関する法律(令和元年法律第8号)による修学支援の対象機関となる大学等(確認大学等)について

新入生だけでなく、既に在学している学生も対象とし、真に支援が必要な経済的に特に厳しい状況にある住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯向けに、給付型奨学金、授業料・入学金の減免支援を行う新制度が令和2年4月から開始されます。

札幌市立大学は、同制度による修学支援の対象機関となる大学等(確認大学等)であることを確認いたしましたので、公表いたします。

  • 確認大学等の名称:札幌市立大学
  • 確認大学等の所在地:札幌市南区芸術の森1丁目(芸術の森キャンパス)

              札幌市中央区北11条西13丁目(桑園キャンパス)

  • 設置者の名称:公立大学法人札幌市立大学
  • 設置者の主たる事務所の所在地:札幌市南区芸術の森1丁目

公立大学法人札幌市立大学中期目標について

札幌市地方独立行政法人評価委員会について(開催のご案内、議事録等)

札幌市立大学のホームページについて

札幌市立大学のホームページは、平成18年4月1日より、以下のアドレスに移転しました。お手数ですが、ブックマーク等の変更をお願いします。

http://www.scu.ac.jp
(札幌市立大学のホームページに行くには、上のアドレスをクリックしてください。)

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市まちづくり政策局政策企画部企画課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎5階

電話番号:011-211-2192

ファクス番号:011-218-5109