ここから本文です。

更新日:2013年1月28日

平成24年度行政評価委員会

委員会委員

平成24年度行政評価委員名簿(PDF:8KB)

札幌市行政評価委員会報告書(平成25年1月)

行政評価委員会の外部評価結果をまとめた外部評価報告書が提出されました。

  • 全文一括ダウンロード

  • 分割ダウンロード

委員会の議事内容等

第1回行政評価委員会
平成24年5月29日(火曜日)

委員長・副委員長の選任、評価対象施策の選定、今後のスケジュール確認等を行いました。

第2回行政評価委員会
平成24年6月19日(火曜日)

評価対象事業の選定等を行いました。

第3回行政評価委員会
平成24年10月25日(木曜日)

ヒアリング結果のまとめ、仮指摘・再質問事項の検討等を行いました。

第4回行政評価委員会
平成24年12月19日(水曜日)

最終指摘案の検討、外部評価報告書の総括コメントの検討等を行いました。

第5回行政評価委員会
平成25年1月18日(金曜日)

外部評価報告書の検討を行いました。

外部評価ヒアリングの実施について

「行政評価委員会」による評価対象事業所管局へのヒアリングを公開で実施しました。

外部評価ヒアリングの実施について

 「平成24年度札幌市行政評価委員会_市民参加ワークショップ」の運営事業者を募集します。(募集は終了しました。)

平成24年度札幌市行政評価委員会による市民参加ワークショップの運営事業者を募集します。

1.平成24年度札幌市行政評価委員会_市民参加ワークショップとは

平成24年度札幌市行政評価委員会における評価対象事業のうち、市民生活への密着性が高い事業など、特に市民意見を聞く必要性が高いと考えられる事業について、市民感覚を踏まえるために市民参加の取組として実施するもので、参加市民同士が同一テーマについて議論する市民参加型のワークショップです。
行政評価委員会では、ワークショップでの市民意見を、委員会の審議にフィードバックし、委員会として最終的な評価を行います。

2.業務内容

市民参加ワークショップや事前説明会の企画・運営・進行、結果の取りまとめなどの業務を委託します。

3.募集・選定方法

本業務の受託業者には、市民参加のワークショップ形式による議論を円滑かつ効果的に行うにあたっての優れた企画内容、確実な業務遂行を担保し得る一定程度の実績などが必要であることから、受託者の選定にあたっては、公募型企画提案(プロポーザル)方式により、専門的なノウハウを有する事業者を選定します。

事業の実施を希望する場合は、事前に企画提案書等を提出していただき、札幌市が設置する審査委員会にて、プレゼンテーションや資料等を用いて実施方法等の企画提案をしていただきます。
提案内容の総合評価点に基づき、事業者を選定、指定します。

4.手続き・スケジュール

以下、関係書類の内容を十分確認の上、「企画提案書」および必要な書類を添付し、札幌市市長政策室改革推進部推進課に提出してください。
提出期限は、平成24年7月25日(水曜日)午前10時00分必着です。
詳細は下記をご覧ください。

プロポーザル実施要領(PDF:16KB)

評価基準(PDF:8KB)

様式1_企画提案書等の提出について(ワード:32KB)

5.プロポーザルへの事前質問と回答

事前質問の提出期限(平成24年7月12日)までにいただいたご質問はありませんでした。
なお、当該業務に関係する参考資料として、市民参加ワークショップの参加者募集に関する資料を掲載しますので、ご確認ください。

【参考資料】
参加者募集のご案内(PDF:110KB)
札幌市の行政評価について(PDF:249KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局行政部改革推進室推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎9階

電話番号:011-211-2061

ファクス番号:011-218-5194