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更新日:2025年1月8日

全体の消防計画作成(変更)届出【電子申請】

届出の概要

消防法令に基づき、統括防火(防災)管理者が全体についての消防計画を作成または変更したときに行う届出です。

消防計画に記載する内容の詳細は、制度説明のページをご覧ください。

防火に係る全体についての消防計画に定める事項について

防災に係る全体についての消防計画に定める事項について

添付書類

  1. 作成した消防計画をご用意ください。
    届出画面から、データをアップロードしていただきます。内容の変更の場合は、変更部分のみの添付でも構いません。
  2. 管理権原者一覧(ワード:18KB)
    この様式以外による管理権原者が一覧で分かる書類でも構いません。

届出方法

消防計画を作成(変更)する建物が所在する区を選択してください。

下記の該当する区をクリックすると申請ページ(外部リンク)に移行します。

注意事項

  • 電子申請には、申請される方のアカウント作成かメールアドレス認証が必要となりますのでご了承ください。
  • 各種届出について電子申請した場合は、申請者へ紙による控えは発行できません。
  • 消防署で届出内容の確認等が終わりましたら、「処理完了のお知らせ」のメールが届きますので必要に応じて保存または印刷し、保管してください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市消防局予防部査察規制課

〒064-8586 札幌市中央区南4条西10丁目1003

電話番号:011-215-2050 

ファクス番号:011-281-8119