ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 子ども未来局 > 指定管理者の選定状況について > 指定管理者の選定(児童会館・こぐま座)

ここから本文です。

更新日:2023年11月24日

指定管理者の選定(児童会館・こぐま座)

指定管理者制度の概要

札幌市では、「公の施設」について平成18年4月より指定管理者制度を導入しています。
制度の概要等については指定管理者制度のページ(札幌市総務局)をご覧ください。

指定管理者(候補者)の選定について

以下の施設について、指定管理者(候補者)の選定を行います。

施設の名称

(所在地)

札幌市元町北ポプラ児童会館

(札幌市東区北31条東14丁目1-1)

指定期間 令和6年4月1日~令和10年3月31日
募集方法

【非公募】

 児童会館は、一時的な利用にとどまる一般の貸館施設と異なり、児童の成長に関わる施設として、施設職員と利用児童やその保護者等との長期継続的な人的信頼関係が必要とされる。

 本施設を利用する児童の多くは、本施設の前身となる元町北小ミニ児童会館を利用しており、施設職員と利用児童やその保護者等との信頼関係が既に構築されている。

 このため、本施設の管理運営を行うにあたっては、現在の元町北小ミニ児童会館の管理運営を行っている者に担わせる必要がある。

 また、既存の児童会館(109館)については、地域間格差がなく、一定の水準を満たしたサービスを確保するために、非公募により、一括で指定管理を行っているところであり、元町北ポプラ児童会館の管理運営を行うにあたっても、同様に、既存の児童会館の指定管理者に担わせる必要がある。

申込受付期間 令和5年8月1日~令和5年8月30日
募集要項等

※非公募のため、申込書類・資料等は掲載しておりません。

※令和5年8月1日に掲載した募集要項のうち、「4 選定基準」で例示している採点結果及び「8 管理運営に要する経費」の基準管理費の内訳に誤りがありましたので、令和5年8月9日に修正しております。

質問事項及び回答

札幌市元町北ポプラ児童会館指定管理者募集に関する質問及び回答書(PDF:52KB)

選定結果について

札幌市元町北ポプラ児童会館指定管理者の選定結果について(PDF:88KB)

令和5年度からの指定管理者の選定結果について

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市子ども未来局子ども育成部子ども企画課

〒060-0051 札幌市中央区南1条東1丁目5 大通バスセンタービル1号館3階

電話番号:011-211-2989

ファクス番号:011-211-2943