ホーム > 健康・福祉・子育て > 生活衛生 > 理容・美容・クリーニング業・コインランドリー > 理容業・美容業の届出 > 理美容所従業者専用届出フォームについて
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従業員の採用・退職、管理理美容師の変更についてはこちらの届出フォームからオンライン提出することが可能です。
理美容所の従業員の採用・退職、管理理美容師の変更・設置のみについて届出することができます。
1度に採用と退職はそれぞれ4人まで届出可能です。
※本届出フォームでは対応していない届出
メール提出か窓口提出となります。メールアドレスは保健所生活環境課にお問い合わせください。
※5人以上の届出を行う場合
複数回に分けて送信するか、メール提出、窓口提出となります。
メールアドレスは保健所生活環境課にお問い合わせください。
1.添付書類の準備
理美容師免許証、管理理美容師修了証書、診断書、身分証明書(理美容師免許証等が旧姓表記の場合のみ)を手元に準備するか、写真を保存してください。最後に書類をアップロードします。
2.専用届出フォームから回答、送信
3.受付メールの受信。
翌営業日までに担当者様宛てに受付メールを送信いたします。回答送信後メールはすぐには届きません。
(木曜日送信→金曜日までにメールが届く。金曜日送信→翌月曜日までにメールが届く。)
前述のとおり、届出内容に不備や確認事項がある場合は保健所からご担当者様宛てに連絡いたしますので速やかにご対応いただきますようお願いいたします。
不足事項等がある場合、届出をすぐに受理できないこともございますのでご協力の程よろしくお願いいたします。
写真撮影を行う際は、記載された文字等が判別できるように撮影をお願いいたします。
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