ここから本文です。

更新日:2023年2月20日

札幌市スポーツ推進委員のPV(プロモーションビデオ)

札幌市スポーツ推進委員会50周年事業の一環として、札幌市立大学の学生が、札幌市スポーツ推進委員のPV(プロモーションビデオ)を制作しました。

プロモーションビデオの制作風景1

プロモーションビデオの制作風景2

完成PV(プロモーションビデオ)

 

PV1分版

1分版

 

PV30秒版

30秒版

 

PV15秒版

15秒版

 

映像の見どころ

スポーツ推進委員が企画や運営、協力しているスポーツイベントのさまざまな場面の映像に、Coaching、Supportingなど推進委員の活動を表すキーワードを盛り込み、活動を紹介。最後に札幌市スポーツ推進委員の名称を表示することで、見た人の印象に残るような構成となっている。 

撮影風景

 

制作者

札幌市立大学の学生が撮影・シナリオ・映像編集などすべてを担当し制作しました。

札幌市立大学デザイン学部デザイン学科1年生 石山 千彩季さん

コメント:多くの方に札幌市スポーツ推進委員さんについて興味を持ってもらうにはどうしたらよいか考えながら映像を制作しました。制作過程では、さまざまなシーンをつないで1つの映像にする際、明るさの調整に苦労しました。推進委員さんが輝いている場面やかっこいい場面を選んで制作しましたので、そのあたりを見てもらえるとうれしいです。

 

 

 

 

札幌市立大学デザイン学部デザイン学科1年生 平野 絢子さん

コメント:推進委員さんが活動に誇りや責任を持ちながら楽しんでいる姿勢に素晴らしさを感じました。推進委員さんの真剣なまなざしやさわやかな笑顔がとても印象に残ったので、そこを伝えることができればと思っています。野外での撮影が多く、苦労して制作した作品ですので、ぜひ、多くの方に見てもらえたらうれしいです。 

 

 

 


札幌市立大学デザイン学部デザイン学科1年生 吉村 佑馬さん

コメント:札幌市スポーツ推進委員さんの活動が凝縮した映像になるように意識して制作しました。編集した動画にテロップなどの効果を入れるのが大変でしたが、各スポーツイベントで活躍する委員さんを紹介できるように工夫した納得できる作品ができましたので、ぜひご覧ください。

監修

 札幌市立大学デザイン学部講師 石田 勝也氏

その他

札幌駅前通地下広場大型映像装置で15秒版のみ期間限定放映!
放映日:平成24年2月13日(月曜日)~24日(金曜日)の7時~9時、17時~19時 ※1時間に12回放送
場所:札幌駅前通地下歩行空間(北3条交差点広場、北大通交差点広場)

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市スポーツ局スポーツ部企画事業課

〒060-0002 札幌市中央区北2条西1丁目1番地7 ORE札幌ビル9階

電話番号:011-211-3044

ファクス番号:011-211-3046

お問い合わせへの回答には数日かかる場合がありますので、ご了承ください。
お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。
【お問い合わせ対応時間】8時45分~17時15分(土日祝日および12月29日~1月3日はお休み)