ここから本文です。

更新日:2023年2月15日

札幌市制100周年記念花電車の運行

概要

令和4年7月23日から8月21日の土日祝日(7月24日を除く計10日間)の10時00分~15時00分まで、札幌市電の内回り循環にて、24年ぶりに花電車を復刻運行しました。

花電車のイメージ図

時刻表

時刻表はこちら(PDF:31KB)

SNSを利用した投稿キャンペーン【募集は終了いたしました】

花電車の運行を記念して、花電車をテーマにした写真を募集する「札幌市制100周年記念花電車 SNSを利用した投稿キャンペーン」を,

7月23日から8月31日まで募集いたしました。

路面電車無料デー公式ホームページ:https://www.stsp.or.jp/event/freeday/

キャンペーン概要

募集テーマ 札幌市制100周年花電車
募集期間 令和4年7月23日~8月31日
応募方法 下記申込フォームにて申込を行った後、登録したSNSに指定したハッシュタグ「#さっぽろ100周年花電車」を記載して応募してください。
応募資格

札幌市内在住を問わず札幌市が好きな方で、応募者本人または保護者のアカウント(ユーザー名)で投稿することが可能であり、かつ、非公開アカウントとしていない方

応募条件

1 本事業の応募者は作品を応募した時点で、下記実施要領に同意したものとみなします。

2 応募作品は、応募者本人が撮影し、著作権を持っている写真に限ります。著作権や肖像権など第3者の権利を侵害する作品は応募不可とします。

投稿特典

ご応募いただいた方から抽選で20名に素敵な景品をプレゼントいたします。

抽選の当選結果は、商品の発送をもって代えさせていただきます。(9月下旬までに発送予定)

※その他、注意事項は実施要領をご確認ください。実施要領はこちら(PDF:75KB)

SNSに投稿していただいた写真

SNS投稿キャンペーンにご応募いただいた写真の中から、数点、ご紹介いたします。

たくさんのご応募、本当にありがとうございました!!

青い花と花電車神社から覗く花電車花電車後方部ノルベサ観覧車と花電車4プラ跡地と花電車街並みと花電車すすきの交差点と花電車ひまわりと花電車

市民の方が描いた花電車の絵花電車前方部

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局行政部総務課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎10階

電話番号:011-211-2162

ファクス番号:011-218-5171