ここから本文です。

更新日:2021年8月1日

コミュニティ施設

お知らせ(令和3年7月31日更新)

新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします!

コミュニティ施設(区民センター、コミュニティセンター及び地区センター)をご利用の際は、「3密」の回避をはじめ、マスクの着用、手指の消毒、こまめな手洗い、定期的(30分に一回程度)な換気など、感染リスク(飛沫感染・接触感染)を回避するための対策を徹底していただきますようご協力をお願いします。

また、各施設においては、感染拡大防止のため、以下の制限を行っています。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

 

令和3年8月2日(月曜日)から8月31日(火曜日)は原則休館とします。

※9月1日(水曜日)以降分については予約を受け付けますが、休館期間等は今後の情勢により変更となる可能性がありますのでご留意ください。

※西区以外の区民センターは新型コロナウイルスのワクチン接種会場として利用するため、令和3年7月12日(月曜日)から2か月程度、貸室利用を休止しています(各図書施設の取扱いについては、札幌市図書館のホームページをご覧ください)。

 

例外として、区民センター(西区を除く)以外の施設については、7月31日(日曜日)までに予約している場合で、延期等の対応が困難であれば、以下の制限の下で利用可能です。

【利用時間】貸室の利用時間は午前9時から午後6時までとします。夜間区分の利用はできません。

【人数】定員の「50%以内」の人数でのご利用をお願いしています。

【利用目的】カラオケ設備の利用はできませんのでご了承ください。

【飲食】飲食(水分補給を除く)を伴う利用はできませんのでご了承ください。

 


このほか、各施設のご利用に当たっては、各施設ホームページをご覧いただくか、各施設にお問い合わせくださいますようお願いします。

 

 

【新型コロナウイルス感染症の予防について】

新型コロナウイルスの集中対策期間や基本的な予防策については、「新型コロナウイルス感染症の予防について」のページをご覧ください。
また、札幌市長から、市民の皆さまへのメッセージについては、「新型コロナウイルス感染症について」のページをご覧ください。

 

現在、情報はありません。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局地域振興部区政課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2252

ファクス番号:011-218-5156