ここから本文です。

更新日:2021年10月14日

コミュニティ施設

お知らせ(令和3年10月14日更新)

令和3年10月1日(金曜日)からコミュニティ施設(区民センター、コミュニティセンター及び地区センター)の利用を再開しました!

令和3年9月30日(木曜日)まで休館としていたコミュニティ施設を、以下の制限を行った上で令和3年10月1日(金曜日)から再開しました。

 

新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします!

コミュニティ施設(区民センター、コミュニティセンター及び地区センター)をご利用の際は、「3密」の回避をはじめ、マスクの着用、手指の消毒、こまめな手洗い、定期的(30分に一回程度)な換気など、感染リスク(飛沫感染・接触感染)を回避するための対策を徹底していただきますようご協力をお願いします。

また、各施設においては、感染拡大防止のため、以下の制限を行っています。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

 

<貸室利用時の制限>令和3年10月31日(日曜日)まで

令和3年10月1日以降、基本的には定員の範囲内の人数でご利用いただけます。ただし、以下の利用については、定員の「50%以内」の人数でのご利用をお願いしています。

・観客を動員する利用において、大声での歓声・声援等が想定されるもの

・利用内容を問わず、利用者が大声を発し、又は歌唱するもの

 

 

※新型コロナウイルスの感染拡大状況などによって上記内容が変更となることがありますので、ご留意ください。

※10月14日(木曜日)までの利用に係る予約については、感染防止のため施設利用をキャンセルする場合、利用料を返還いたします。10月15日(金曜日)以降は、原則どおり、キャンセルした場合も利用料をいただきますので、ご注意ください。

※各図書施設の取扱いについては、札幌市図書館のホームページをご覧ください。


 

このほか、各施設のご利用に当たっては、各施設ホームページをご覧いただくか、各施設にお問い合わせくださいますようお願いします。

 

 

【新型コロナウイルス感染症の予防について】

新型コロナウイルスの集中対策期間や基本的な予防策については、「新型コロナウイルス感染症の予防について」のページをご覧ください。
また、札幌市長から、市民の皆さまへのメッセージについては、「新型コロナウイルス感染症について」のページをご覧ください。

 

現在、情報はありません。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局地域振興部区政課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2252

ファクス番号:011-218-5156