ここから本文です。

更新日:2020年7月2日

エコボックス設置費助成金の申請・交付手順

助成金の交付を受けるためには、以下の手順に従っていただく必要があります。
誤った手順でご購入された場合、助成金は交付できませんので十分に手順をご確認ください。

手順1:設置等に関する計画の確認

設置等を計画している集団資源回収ボックス(エコボックス)の設置位置及び形状等が助成用件に該当するかどうかについて、助成申請前に札幌市の承認を得てください。

  • 担当者が現地調査に伺いますので、調査を希望する日時をお伝えください。
    (環境局循環型社会推進課:011-211-2928)
  • 調査当日には、設置を計画している保管庫のカタログ等の写しをご用意ください。

手順2:助成金申請

設置等の計画に関する承認を得た後は、助成金の交付申請となります。申請の際には、次の書類をごみ循環型社会推進課へご持参またはご郵送にてご提出ください。

<提出先>

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎12階
環境局環境事業部循環型社会推進課

以上の手続きを行っていただき、助成金の交付が決定すると、「集団資源回収ボックス設置費助成金交付決定通知書(以下「交付決定通知書」という。)」が交付されますので、この交付決定を受けてから、資源回収ボックス(エコボックス)の設置をしてください。助成金交付決定前に設置した場合は、助成金が交付されませんのでご注意ください。

手順3:助成金の交付請求

助成金の交付決定を受け、集団資源回収ボックス(エコボックス)の設置が終了しましたら、次の書類循環型社会推進課へご持参またはご郵送にてご提出いただき、助成金の交付請求をしてください。

<提出先>

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎12階
環境局環境事業部循環型社会推進課

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市環境局環境事業部循環型社会推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎12階

電話番号:011-211-2928

ファクス番号:011-218-5108